レビュー(レストランなど)

マイ・パイ(タイ料理)に行って来ました♪

土曜日は久し振りに松本駅前周辺をプラプラしてきました。
いつもお昼に行ってたレストランは、「座敷があるから」という理由もあって、PUPが生まれてからはずっとお世話になっていたのだけど、前回はPUPが這い出したりバタバタ騒いだり・・・で大変だったので、今回はバギーに入れたままの方が良いかも・・・ということになり、前から行ってみたかったタイレストランに行ってきました!!

みかん名前みかん
タイレストラン マイパイ

みかん住所みかん
松本市中央1-10-34 公園通りビル2F
携帯0263-35-6263

みかん感想みかん
結論から言うと、
「また絶対行きたい!!!」
と思った。

私たちが座ったのは、公園通り側ではない、パルコの側面側・・・。プライベートなパーティもできそうなテーブル。
(↓レジの裏・・・。このウェイトレスさんも素敵だった!!)
img20070723.jpg

(↓PUPのバギーも余裕です)
img20070723_1.jpg


honey君はタイビールジョッキのシンハ(\700)を注文。
(↓本当は「プーケットビール」が飲みたかったのだけど、これも美味)
img20070723_2.jpg

私はお水で我慢。
(↓こんな器に入っていて、何か素敵・・・)
img20070723_8.jpg


まず、タイ料理と言えば「トムヤムクン」(\1200)ということで、もちろん注文いたしましたよ。
(↓こ~んな風に、ど~んと登場)
img20070723_5.jpg

(↓海老もいっぱい音符
img20070723_3.jpg

チリを誤って食べてしまい、「ひ~~~っ!!!」炎となったものの、それがまた
ラブまいう~ラブなのでした。

グリーンカリー(\880)も注文。
(↓マイルドな辛さ。)
img20070723_4.jpg


そして「豚肉のバジル炒めご飯」(\880)もさらに注文。これは私の大好物笑い
(↓興奮して混ぜてから気づいたので、メニューの写真・・・)
img20070723_7.jpg


PUPもお食事タイム・・・
(↓P「ぼくもシンハ飲みたいよ」)
img20070723_9.jpg


あのね、このレストラン、初めて看板を見たときは正直「怪しい?」とか思ったの。というのも、前に何かいかがわしいバーみたいなのがあったから、あの建物に入っているレストラン=高いとか勝手に思っていたんだけど、リーズナブルだし、おいしいっ!!
しかも・・・・何がこんなに気に入ったかというと、従業員の皆さん!!!!
3人にお会いしたのだけど、笑顔が素晴らしいし、それが嘘じゃなくて、心からの笑顔だし、PUPに対してと~~~~~っても良くしてくれたのです。
お料理を出してくれる度にPUPに話しかけてくれたり、私たちが食べている間に遊んでくれたり、ミルク用のお湯だけでなく、哺乳瓶を冷やすようにとボウルに氷水まで用意してくれたり・・・。至れり尽くせりでした。
3人ともお若いのに、シェフはもうお孫さんがいるし、ウェイトレスの方は高校生の息子さんがいるとか!!!
みんな子煩悩で、PUPの事まで本当に可愛がってくれて、「このレストランに来て良かった!!」って本当に思わされた。
タイの人たちってみんなこんなにフレンドリーなのかな?それともこの人たちが特に素敵だったのか・・・。いずれにしても、こういう風に素晴らしいサービスをしてもらうと、タイという国に対してもまたイメージが良くなると思った。
私が海外に行くときは「日本」という国を背負っているんだなぁと改めて思ったりもしましたよ。はい。

たくさん遊んでいただいたので、疲れたPUPは駐車場に向かう途中で寝てしまいました。車に入れると起きてしまうので、ちょっとお城周辺をプラプラすることに・・・。
(↓もう疲れちゃって手を挙げたまま寝ちゃってますZZZ
img20070723_6.jpg


本当に良い1日だった音符
また行くぞ~~~~っ!!!!!

土曜日はイタリアンに行ってきました♪

週末は実家に帰ってきました。
母がPUPの面倒をみてくれると言うので、有難く甘えさせてもらい、久し振りに「土曜日はイタリアン」に行ってきました音符
木島平村にあるこのイタリアンレストラン、私たちのfavouriteでございます。
が、PUP誕生後はいつになったら行けるのか・・・と思っていたところでした。
ということで、早速ご報告とレビューを笑い

みかん名前みかん
土曜日はイタリアン(←サイトはココをクリック)

みかん住所&携帯みかん
長野県下高井郡木島平村大字穂高3103-8
携帯0269-82-4633

みかん感想みかん
いやいや、久し振りに行ったけど、美味しかったよ。
やっぱり人気のお店だけあって、とても混んでいました。
ちょっと周囲をプラプラ散歩したりしてから、お店の外で待つことに・・・
(↓h:「いや~。もうお腹空いちゃって大変だよ)
img20070618.jpg


カウンター席が空いたので、そこに座って注文しましたOK
(↓カウンター席はこ~んな感じ・・・元美術の先生のお店だけあって、センスの良いデコレーション)
img20070618_1.jpg


ちなみに、トイレもこんな感じでかわいいデコレーションになっております。
(↓うちのトイレもこんなだったら良いのにな~)
img20070618_2.jpg


今回オーダーしたのは
honey君:ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ+Aセット
私:ツナと大根おろしのさっぱりスパゲティ+Bセット
Aセットは、ハウスワインをグラス一杯&サラダで600円
Bセットは、ソフトドリンク一杯&サラダで500円
なので、honey君はAで私がBを選んだんだけど・・・。
(↓私の「アイスカフェラテ」シェイカーで作られてちょっとおしゃれ)
img20070618_3.jpg

(↓honey君のハウスワイン[赤]・・・赤ワインなのに冷えてる・・・けど、これが結構美味しいと言っていた。しかも、結構な量!!)
img20070618_4.jpg


そうこうしている間に、テーブル席が空きました。
カウンターにいた私たちに「移動しますか?」と声を掛けていただいたので、テーブルに移ることに・・・。この気遣いも嬉しいねラブ

そして、実は私がこのレストランで一番のお気に入りメニューであるサラダがやって来ました・・・わ~い・・・
(↓上にはスモークサーモンが乗って・・・)
img20070618_5.jpg


AセットとBセットの差の100円は、「アルコール」と「ソフトドリンク」の差だとばかり思っていたら・・・。
げっ!!!honey君のサラダ、量が多い!!!しかも、サラミやら生ハム、チーズとか、豪華なサラダ!!!
(↓何だ~!!私もAセットが良いよ~ぅ)
img20070618_6.jpg


そして、honey君の「ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ」登場
(↓ちょっと辛めに作ってもらいました)
img20070618_7.jpg

私の「ツナと大根おろしのさっぱりスパゲティ」も登場!
(↓さっぱりしているのに癖になる美味しさ・・・久し振りに食べたけど、美味しかった!!)
img20070618_8.jpg


お店の入り口はこんな感じになっています。
デコレーションがかわいくて、オーナーのセンスが伺えます。
(↓緑もいっぱい!!)
img20070618_9.jpg


このレストラン、スタンプカードがあって、それが一杯になると
「一生10%OFF」
というサービスをやっています。
顔を覚えてくださっていて、お勘定時には何も言わなくても10%引いてくださったりして・・・。嬉しいですね~。
予約を取らない主義らしいので、いつもいっぱいで1時間待ちは当たり前・・・だったりもしますが、ボリューム満点だし、パスタの「ちょっと大盛」は無料・・とか、安い&サービスが良いのでついつい行きたくなっちゃいます。
全席禁煙になっているのも嬉しい。
小さな子供は連れて行けないみたいで、それがちょっと残念なんだけど・・・。
でもまた母にお願いして行っちゃうぞ!!!

あ~美味しかったブタ

AJARI Cafe(アジャリカフェ)

みかん名前みかん
AJARI Cafe(アジャリカフェ)
img20070323.jpg

みかん住所&携帯みかん
長野県松本市大字笹賀5795-1
携帯0263-27-7707

みかん感想みかん
住宅街にあって、知る人ぞ知る・・というカフェ。
自家製のパンで作ったAJARIバーガーがイチオシメニュー音符
お散歩中、ちょっと足を伸ばしてAJARIバーガーをテイクアウトしに行って来ました。
(↓こんな感じでラップされてて・・・)
img20070323_1.jpg

(↓開けるとこんな感じ)
img20070323_2.jpg

バーガーの中にはアボカドとかも入っていて、ボリュームたっぷりで美味しい音符
(↓ナイフ料理で切ったんだけど・・・ちょっと汚いね困った
img20070323_3.jpg

お値段800円で、お腹いっぱいになります!!

ベーグルサンドも始めたらしいので、今度食べてみたいな~・・・と思っています。

残念なのは、夜にAJARIバーガーが食べられないこと。
1度夜に行ってみたんだけど、その時は一皿300円のおつまみ系のものだけだった。ぜひぜひ定番メニューにしていただきたい!!

・・・と思っていたら、夜もAJARIバーガーが食べられるようになったそうです!!良かった~。拍手皆様どうぞ・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ