honey君ってば、ついに風邪をひいてしまいました困った
毎年、1年の半分は風邪をひいていたhoney君ですが、PUPが産まれてからは、外出後は「手を洗ってうがいをすること」を徹底させたところ(子供みたい・・)、何とこれまで風邪知らず・・・。
でも、学校でインフルエンザとかがはやっているらしく、ついにやられちゃいましたダメ

PUPにうつらないように、家の中でもマスク風邪したり、あまり触らないようにしたりして、honey君は寂しい思いをしている今日この頃です。
でもPUPはとっても元気で、
「お~。母乳の力か?力こぶ
と思っていたら・・・
今朝、PUPが、鼻がつまってるような息をしているではありませんかっ!!
困った困った困った困った困った困った困った困った

そこで、ばば~んっ!!
こんな日が来るのでは?と思って購入していた「はな吸い器」を使ってみることに・・
(↓こんな形をしています)
img20070301.jpg

そして、使い方はこんな感じ↓
img20070301.gif


思いっきり吸い込んでも、ママのストローの方には鼻水(など)は入ってきません。(良かった)
鼻水(など)は、付いているボトルに入っていきます。なんて画期的な商品なの・・・??

「こんなの使うのかな?」
なんて思いながら購入したんだけど、使ってみたら・・・
超便利拍手
「シュッ」という音と共に、鼻水(など)がボトルに入ってきました。もうそれはテレポートみたいに・・・。
PUPは一瞬ビックリショックした顔をしていたけど、そのあとはお鼻も苦しくなくて嬉しそうラブ

私の母親がいつも
「あんたの鼻水を口で吸い取ってあげたのに」
とか言っていたのを思い出します。困った
そんなことしてもらってたのに、わがまま言ったりしてごめんね。。
そりゃあ勿論私だって、かわいいPUPのお鼻だったらガンガン吸っちゃうよ・・・
でも、今の時代、こんな便利な物ができてて良かったウインク

ということで、商品レビューをすると・・・
みかんタイトル:はな吸い器 お鼻すっきり(ピジョン)
みかんお勧め度:★★★★★
みかん感想:
赤ちゃんのお鼻すっきり、ママの気分もスッキリ音符
赤ちゃんが自分で鼻をかめない間は大活躍間違いなし!!
旦那にも使いたい!!