国際結婚

it's a small world♪

先日お友達がクリケット野球をやるということで、南部公園に行ってきました。
前々から南部公園については聞いていたんだけど、なかなか素敵な所だった。ちゃんと駐車場もあるし、近くを電車電車が通るので、PUPがもうちょっと大きくなったらきっと喜ぶだろうな~と思った。

さて、肝心のクリケットはというと、ルールも分からずでさっぱりわっかり~ましぇ~ん汗という感じだったのだけど、日本人が10人+欧米人が30人位いて、何だか迫力があった。道行く人々も
「お~べ~か」宇宙人
といった顔をして通り過ぎていくのでした。

参加していた人の子供たちも(4人)来ていたのだけど、み~んないわゆるハーフの子でした。ラブ
改めて、「国際結婚って珍しくない」って思った。
そりゃそうだ。私だってしてるんだからね。ブタ

え~っと、タイトルの「it's a small world星」について。
ちょっと話せばlong story本になってしまうのだけど・・・。

honey君は北アイルランドの首都ベルファストから少し離れた小さ~なBangor(バンガー)という市の出身です。
(↓ハーバーがあったりして、素敵・・・ですが、こんなに晴れている日は滅多にない!!)
180px-mountpleas.jpgballyholmethumb.jpg














笑顔「おら、北アイルランド人なんて、初めて見たよ。初心者
なんて思っていたら・・・。
何と、honey君の2人前に(同じ学校で)教えていた先生も、北アイルランド人だった。
しかも・・・Bangorの出身!!!
うげっ。「日本に来ること」は自分で決められるけど、「どこへ行くか」は会社が決める事で、こ~んな偶然ってあり得ない。日本中に何百校もあるのに。なんて思っていたら・・・。

しばらくして、知り合いのMサンがその北アイルランド人の先生と知り合いだったことが判明!!
そしてMサンに連絡先を聞いた私たちは、3年前のクリスマス木北アイルランドに帰った時、そのカップルに会いに行ってきたのでした。
「ここでもちゃんと生活している日本人がいるんだ!!」
なんて、将来私たちが向こうに引っ越すなんて事になっても大丈夫なんだという見本を見せてもらった気がした。笑い

それにしても、世の中狭いな。
と思っていたら、クリケットの試合を見に来ていたお母さんたちが、その(北アイルランドに住んでいる)カップルのお友達だった!!

狭すぎます


いやいや、どこで誰が自分を知っているか、分からないものですね。
変な顔して鼻なんてほじっていようもんなら、ブタ知り合いの知り合いの知り合いからどんどん話が広がって、
「あの人鼻をほって大出血して救急車救急車呼ばれてたよ」
なんて事言われてしまうかもしれません。
気をつけないとね。あかんべー

無事帰国しました

honey君のご両親、日曜日に無事帰国しました。
土曜日までの2週間・・・

なかなか

長かった・・・困った

けど、とても喜んでもらえたみたいだし、良かったな~って思ってる。

帰国する日が近付くたびに、お母さんは泣いていて、かわいそうだったな。
「遠くて遠くて飛行機
とか言いながら。

もしかすると将来はやっぱり国に帰ることになるのかも知れない。
けど。。
honey君のご両親との距離が近くなったらなったで・・・
大変かも泣く

いつもクリスマス木は2週間位帰るんだけど、そのたびにhoney君は
「会えるのはとっても嬉しいんだけど、最初の1週間でもういっぱいいっぱいになっちゃうんだよね」
って言ってる。

はい。その通りですショック

まぁ、義理の両親との関係がパーフェクトなんていう人、あまりいないんだろうけど。
きっと、私たちが向こうに住んでいて、私の両親が2週間一緒に・・なんてことになったら、もっと大変だったりして。(英語がわからないからずっと一緒とか)
とりあえず無事に2週間過ぎて本当に良かったダッシュ

義理の父

honey君の両親が来日中国旗
もう向こうにも何回も行ってるし、両親も日本は3回目で、2人がどんな性格か・・とかも分かっているんだけど、これがなかなか面白い。
特にお父さん。
お父さんはいつも焦ってる汗
何でも1度言えば済むことを、5回位繰り返す。
そして、全てに対して「待つこと」ができない。

例えば朝食のトースト食パン
「ち~ん」って鳴るのを待っていれば焼けるわけなんだけど、それが待てないんだよね。ずっとトースターの前で待っていて、最後はタイマーを手動で切っちゃう。落ち込み
honey君に、
「タイマーを早めにセットしてあげれば?」
って言ったら、
「早めにセットしておいたんだけど・・・」
と。もう半焼けの状態で食べてます。

例えばアイスクリームアイス
ハーゲンダッツのカップ入りパフェって、物凄く固いんだけど、付いてくるのはプラスチックスプーン。
h:「固いから少し待たないとスプーン折れちゃうよ」
父:「わかった、わかった、わかった、わかった・・・」(1度で十分)
その直後に
「パッキーンはさみ
スプーン折れてました・・・汗

おおお・・・

次は何をするのかな?と思うと面白い。
朝起きてきて、
「Good morning×5」
を聞くたびに、「今日もまた一日が始まった」と思うのでありました。。。

初対面!!

honey君のご両親が、PUP誕生後は初となる来日中でございます。
ホテルに宿泊・・という話もあったのだけど、そうすると15万くらい掛かってしまうので、ぜひ我が家へ・・・ということで、2週間ずっと一緒で~す。
・・・ちょっとドキドキ
でも、やっぱり初孫にずっと会えずにいて、遂にご対面した時は物凄く感動したみたい。泣いてました。

それなのに・・・
PUP、お母さんの顔をみて
泣いてました困った

可愛そうに・・・。

ご両親から頂いたバギーを持って、駅前まで5人でバスバスに乗って行って来ましたよ~。
(↓バス初体験のPUP)
img20070403.jpg


お城にも行ってみたら、前回よりもさらにつぼみが膨らんでた!!
来週末はちょうど見ごろでしょう・・・。
(↓早めに咲いてる梅の木)
img20070403_1.jpg

(↓枝垂桜は三部咲き位かな)
img20070403_2.jpg


お花見楽しみだな~音符

似てる・・・

皆に言われます
「PUPくん、お母さんにそっくりだね」
って・・・悲しい
ごめんね。PUP・・・

今日はあまりにも天気が良かった太陽ので、近くの公園までお散歩に行きました。
まだ2歳~4歳くらいの子供たちから春休みの小学生まで、沢山の子供たちが遊んでいました。

私とPUPが近付いていくと、小学生の姉妹がやってきました。2人とも、とってもフレンドリー。
「赤ちゃんだ!!」
「見せて。見せて。」
と喜ぶ2人にPUPの顔を見せたら、

「何か、外国人に似てるね」

って言われました。困った
物凄い一般化だね、こりゃ。落ち込み

私はいつも一緒にいて見てるけど、最近日本人っぽい顔 国旗 になってきたなぁ...と思っていたので、ちょっと意外だった。
ドンドン顔が変わってきてるので、これからまた楽しみだな~ラブ

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ