pregnancy

bleeding!!

困ったびっくりしましたよ
昨日定期診察に行ってきたんだけど、内診してもらった結果、子宮口の開きは1cm 初心者 
ということで、やっぱり「まだまだ」みたい。
多分1週間くらい延びるんじゃないか?って。

帰ってきてから疲れちゃって昼寝ZZZをした後トイレに行ったら・・・。

な・・なんと血が出てる!!!

困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った

もう生理も9ヶ月くらいないから、久し振りに血を見るとびっくりするね。
しかも、もしかしたらこれが「おしるし」というやつ???とか思ったんだけど、内診してもらったときにすごく痛かったんだよね~。
一応病院に電話したけど、多分内診したからだろう・・ということ。
「お腹は張っていないか?/痛くないか?」
「赤ちゃんの動きは止まってないか」
「水は出ていないか?」
とか色々質問されたけど、寝て起きたばっかりだったので全然わからず、暫く様子を見ることに・・・。
でも、赤ちゃん赤ちゃんはものすごい勢いで動いていたので、
「やっぱり内診のせいでしょう」
と思うことにしたんだけど。。。

それにしても、ビクビクしちゃう。
でも、どうなるのか楽しみだな~。

超音波で見た赤ちゃんの顔、何かハッキリわからなかったんだけど、舌をペロペロさせてるのが見えた。
honey君は集中すると舌をペロリってするんだけど、同じでおかしかった。
どんな顔してるのかな~?

15 more days!

なんとあっという間にあと15日で予定日です。困った は・・はやい。
お腹は前に突き出した状態で、まだ「下がってきた」とは感じられないな。
でも、前駆陣痛みたいな痛みは時々感じる。

22日にmorinoriさんが遊びに来てくれました音符
ランチしたり、そのあともず~っと色々話したりして楽しかった~。
morinoriさんも2月にママになる初心者ので、色々と話は尽きず・・・。
母親学級とかでママ友達を作ったりする人もいるみたいだけど、他のママさんたちとは全然会話したことないな。
出産前よりも出産後に入院が一緒だった人とかの方が友達になりやすそう。。ということで、同じ環境のmorinoriさんとのひと時はとても楽しかったわ~ハート

最近「出産について」を色々と読んでいるとちょっと怖くなっちゃうショックので、「育児について」を読んで「楽しみ」と思えるようにしております。
この前買った「はじめての育児0~3歳」って本は、ものすごくわかりやすい!!!
本に「いちばんわかりやすい」って書いてあったけど、嘘じゃなかったよ!!
お勧めだわ~。

明日は38週目の定期診察です。
赤ちゃんはどれくらい成長しているか、子宮口はどれくらい開いてきたかなどなど・・・楽しみ音符

knitting machine

最近また急に編み物をしたくなって、色々と編んでます。
(↓帽子と手袋セット)
cimg0498.jpg

          (↑耳つき)

1日に1セットは作れちゃうし、そんなに帽子も要らないだろうって事で、ついに本本を買ってちゃんと作ってみようと思って購入。
ただいまケープセットを作成中初心者
できたらまた公開いたします。
うふ♪(*‾ー‾)v

one more month to go!!

12月9日の予定日まで、残すところちょうど1ヶ月となりました!!クラッカー
は・・早いな。
友達から借りて読んでいる「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」本に、今の私の気持ちに似ていることが書かれていた。
以下抜粋です

早く抱きたい。でも、寂しい
「・・・あなたは早く赤ちゃんを抱きたくてたまりません。(省略)しかし同時に、妊娠していること、そして周りからもそう見える状態がもうすぐ終わってしまうと気づき、突然寂しさに襲われることもあるでしょう。(省略)今は、もうこれ以上ないほど、赤ちゃんと特別に親密な関係にあります。赤ちゃんとこの経験を共有する人は、ほかにだれもいませんし、この子とこれほどまでの親密な感覚を味わうことは二度とできないでしょう。でも安心してください。この親密な感覚は生まれたあとですぐに、さらに特別な結びつきに変わってきますから。」


つわりもなく、ものすごく楽しいマタニティライフを送ってきた私にとって、もうすぐこの妊娠生活が終わってしまうことは凄く寂しい。悲しい
もちろん赤ちゃんに早く会いたいと思う気持ちは強いけれど、それとは裏腹な気持ちがあって、
i'm definitely going to miss being pregnant なのである。
でもきっと、出産して、痛みに耐えたご褒美赤ちゃんを胸にしたときには、そんな気持ち忘れちゃうのかな。

今日はね、ネットで購入したpram(ベビーカー)初心者や、赤ちゃん&子供用の歌のCDマイクが続々と届きました音符
そして、赤ちゃんの肌着とかをぜ~んぶ洗濯太陽しました!!
もう、赤ちゃんの洋服って、何てかわいいの!!! ちっちゃ~い!!!
(↓honey君のTシャツと比較すると・・・ちっちゃ~い)
cimg0452.jpg


(↓カエルカエルの洋服も買ってみました-前から見た図)
cimg0453.jpg


(↓カエルカエルの洋服-後ろから見た図)
cimg0455.jpg


着々と準備を始めております音符

useful tips

妊娠中に色々と細かいことまで勉強している人ってたくさんいると思うんだけど、私はもともと「読むこと本」があまり好きではないので、実は物を読みあさったりしていません。
でも、これは便利!!とか、良かった!!と思った物をここでご紹介音符

チューリップMSNのメールサービス(英語)チューリップ
まず↑をクリック⇒Subscribeのタブをクリック⇒予定日かLMP(最終生理開始日)を入力⇒メールアドレスを入力して申し込む・・・と、毎週メールが送られてきます。
このメールには、お腹の中にいる赤ちゃんの今の様子や、お母さんの様子とか、色んなヒントが書かれています。
色々と勉強になります。

チューリップPregnancy Calendar(英語)チューリップ
週ごとに情報が掲載されていて、クリックすると超音波写真が掲載されています。(双子赤ちゃん赤ちゃんを妊娠している場合のtipsとかも書いてあるよ。)
About.comの一部なので、単語にリンクが貼られていて、そこに直接飛んだりできるのでそれは便利。

チューリップThe Pregnancy Book(英語)チューリップ
チューリップシアーズ博士夫妻のマタニティブック (単行本) (日本語) チューリップ
友達(カナダ人の旦那さんと日本人の奥さんカップル)に借りた本なんだけど、英語版と日本語版。
日本語版の方はちゃんと日本の状況に合わせて翻訳されてます。
この著者はお医者さんとナースの夫妻で、なんと自らも8人の子供を育てたとかびっくり
日本の状況には当てはまらない情報もあるけれど、精神的な面で
「こういうことがあるかもしれないけど、それは普通なことなんだよ」
とか、「あ~、これでもいいんだ」って安心させてくれることが沢山書かれている。読みながら、ちょっとウルウル悲しいとしてしまうこともあった。

そうこうしている間に、予定日まであと1ヶ月くらいしかなくなっちゃった。
早く赤ちゃんとご対面したいのは山々朝日なんだけど、これまでの妊娠期間があまりにも順調だったので、お腹の中に赤ちゃんがいて元気に動いているのがなくなっちゃうかと思うと、ちょっと寂しい悲しい今日この頃。
おっきなパンツとか、腹巻とか、普段と全然違う物を買ったりしたわけだけど、これを着られるのもあとわずかか~・・・としみじみ・・・。
・・・でも、体重が戻らなくてブタいつまでもマタニティ服着てたりして・・・。
とほほ・・
食べ放題にも活躍しそうで怖いわ~ブタラーメン
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ