pregnancy

practice

ちょっと前に購入していた乳母車ですが、1台5役なので、使い方もちょっと複雑・・・
ということで、ついにマニュアルビデオを見ました。テレビ
(↓サルサルのクッションを使って実演中・・・ちょっと苦しそうなサルくん)
cimg0001.jpg

(↓はい。できました)
cimg0002.jpg

(↓"You're okay, you're okay..."とあやしの練習中のhoney君)
cimg0003.jpg


かごの部分もちゃんとチャイルドシートとして私の車自動車に取り付け可能であることも確認!!
着々と準備をしております。

humpty dumpty

あと3日になっちゃいました。困った がくがく・・・
今の私はこんな感じ・・・
cimg0004.jpg


歩く後姿が横揺れで面白いらしい。
ハンプティダンプティ(=たまご)みたいだってさ。
・・・ハンプティダンプティの写真を探してみたけど、結構気持ち悪いのばっかりでびっくり汗
(↓誘拐犯みたい)
scaryhumpty.jpg

(↓自転車から転落して割れちゃってる図)
humptycrack.jpg

(↓お風呂シーンもあるよ)
humptybath.jpg

自分の家のお風呂にこんな人入ってたらびっくりするね。
私も割れないように気を付けよ~っと。

almost there?

昨日の夜はお腹が痛くて眠れなかったよ~。
痛みがきてはまた消えて、
「まさかこれが陣痛か??」
と思ったけど、でもどんな本を読んでも
「陣痛がわからないんじゃないかと不安になる人がいるが、陣痛がわからないなんてことは絶対ありえない」
って書いてあるので、
「こんな我慢できるくらいの痛みは陣痛じゃないか」
と思ってとりあえず我慢我慢。悲しい

でも、痛かった・・・。
相変わらず「おしるし」もあるし、もしかしたら思っているよりも近いかも。。。

aches and pains..

も~。内診って痛いのよね。悲しい
深呼吸をして痛みを我慢するんだけど、もうちょっとで吐きそうになるくらい痛いんだよ~ぅ。
昨日の内診では、直後に大出血!!しちゃいました。

でも、先生の第一声は
「まだまだだね」
って。・・・うぅ。
まぁ、もう「おしるし」もあるし、もしかしたら陣痛が始まるかもしれないし、本当にいつ生まれるかなんてはっきりわからないらしいけど、内診の結果だけを見ると、まだ40%くらいだってさ~。

先生曰く、胎盤の働きと赤ちゃんが胎盤を必要とする度合いのピークは39週目なんだとか。38週目と41週目が同じくらいで、37週目と42週目も。。。なんだけど、やっぱり42週目までいくと胎盤の機能が衰えちゃうみたい(つまり42週目よりも37週目に産んだ方がいい)。
でも、この病院では予定日から10日以上は待たないようにしているらしいので、多分これから10日以内くらいには誘発してでも出産・・ということになるかも。

友達は何日に生まれるか賭けを始めました。(やっぱりね)
お尻とかも痛くて、夜トイレに行くのも苦痛です・・。
いつになるのかな~?

less than 10 days to go now...

わ~~~っ!!!走る走る走る走る走る走る
もう10日もないんだね。
土曜日の内診後の出血について書いたけど、それからまた「おしるし」っぽいのが1日おき位にある今日この頃。
今週の土曜日にまた先生に聞いてみよ~っと。
でも、もうここまでくると本当にいつ何時陣痛が始まってもおかしくないので、何だかドキドキ・・・。初心者

まだまだ赤ちゃんはお腹の中で動きまくってるから、やっぱり予定日よりも遅れるのかな?
赤ちゃん用の布団セットも出してみたけど、か・・・かわいいっ。
これから私達の隣でちっちゃい赤ちゃんが寝るのか~と思うと楽しみ音符

図にするとこんな↓感じ。
宇宙人ZZZブタZZZ赤ちゃんZZZ
(h+ゆ+Baby)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ