baby

ハイハイ・マシーン

待ちに待ったお座りが上手にできるようになったと思っていたら、あっと言う間にハイハイを始めてしまいました。
四つんばいになったハイハイではなく、今はまだ「ズリバイ」というのかな?
毎日ほふく前進しております。

仰向けに寝かせておいても、すぐ寝返ってうつ伏せになっちゃいます。
(↓P「楽勝でちゅドキドキ大」)
img20070628_2.jpg


前は寝返りにあんなに時間が掛かっていたとは思えません。
(↓P「見てないスキに寝返っちゃうぞ」)
img20070628_1.jpg


胸元がチラリとセクシー。
(↓P「いやん。見ちゃダメよダンス」)
img20070628.jpg


まるで語り掛けるかのような表情をすることも・・
(↓P「Mummy, look what I can do now!」)
img20070628_3.jpg


ハイハイはスピードを増し・・・
(↓P「待て待て~~~ぃ」)
img20070628_4.jpg



たまにち~~~っちゃいゴミを見つけるとストップしながら・・・
(↓P「な・・・なんじゃこりゃあああああっ!!!」)
img20070628_7.jpg


アクションショット満載な今日この頃。
(↓P「電話しちゃうぞ~っ」)
img20070628_5.jpg


ハイハイでエクササイズ後、疲れて眠るPUP。
(↓ゆ「こっちが寝たいよ~汗」)
img20070628_6.jpg


ちょっと目を離しただけで、ちょっと前と全然違う位置にいたりするので、もう大変汗
これから更に大変になっていく一方なんだろうけど、この成長の速さにはビックリさせられる日々です。はい。

前へ~前へ~

1人でお座りができるようになったPUP。
前は支えがないとすぐに倒れていたのに、もう1人で5分以上座っていることもできたりして、「できるようになったこと」の上達の速さにビックリする毎日。

お座りができるようになってから、ベビーカーに座らせても、リラックスして座ることがありません。
周りを見たくて見たくて仕方ないと言った感じで、どんどん前へ~前へ~体を乗り出してくるのです。
(↓キョロキョロ・・・)
img20070622.jpg


周りにあるものには何でも手を出します。
(↓P「葉っぱも触っちゃうんだからね~だ」)
img20070622_1.jpg


自分の足も気になっちゃいます。
(↓P「またあったよ、これ」)
img20070622_2.jpg


スーパーにお買い物に行っても、周りにあるものに手を伸ばして触ろうとします。honey君がウィスキー売り場に行こうもんなら、高いウィスキーを倒さないように見張ってないと大変なことになりそう!!困った
でも、honey君は
「そしたら(同じお金を払うなら)床にこぼれたウィスキーを舐める」
と言っておりました困った(本当にやりそうで怖い)

PUPのお座りは上達したものの、やはりまだバランスが上手に取れないので、こんな感じで倒れてしまうことも・・・。
(↓衝撃の瞬間)
img20070622_3.jpg


昨日は顔面を床にぶつけてました。大号泣汗
ごめんね、PUP犬
もうハイハイも始めたので、益々目が離せない今日この頃です。

Happy 6 months old!!

6月8日で、PUPは6ヶ月になりましたケーキ
もう半年も経ったなんて信じられない・・・。
6ヶ月間で大きくなって、いろんなことができるようになりました。

6ヶ月になった早々、三種混合の予防接種に行って来ました。
これが、今までのBCGやポリオとは違って、本物の注射注射なので、絶対泣くだろうな~と心配しながら・・・。
喉の検査をされるのが嫌いらしく、口を閉じて抵抗したものの、何と注射では全然泣きませんでした拍手
結構ブスリと深く刺されていたので、痛そうだったんだけど・・・
強いじゃん、PUP犬
(↓P「何かチクッとやられたよ」)
img20070611.jpg


その後はDaddyにおんぶされて寝かされちゃって・・・
(↓おんぶ紐に入れられたまま放置・・・ZZZ
img20070611_1.jpg


そしてお食事タイム
(↓P「今日は何かな?ワクワク・・・ぽんぽんぽんっ!!!」)
img20070611_2.jpg


今日は6ヶ月の誕生日ケーキなので、初めてヨーグルトを与えてみることにしました。
(↓P「ちゅめたくておいちいの。これ」)
img20070611_4.jpg


北アイルランドのおじいちゃんかがアメリカから買って来てくれた服を着てみました。FBIのジュニアエージェントと書いてあります。ぷぷぷ。
(↓P「かっくい~ね。これ」)
img20070611_5.jpg


これまで本当にあっと言う間で、改めて成長の速さにビックリ。
もう半年経ったら、1歳になって、初の海外進出です。
私も母として成長できるように頑張るぞ!!力こぶブタ

最近のPUP

最近のPUPは、何にでも手を伸ばします。
(↓P「う~ん・・もうちょっとなんだけど・・・」)
img20070606_1.jpg


横向きで眠れるようになり、遊んでいる途中で寝ちゃうこともあります。
(↓P「そうそうこのおもちゃが・・・・・・ZZZZZZ」)
img20070606_2.jpg


手をグーにしたりパーにしたりしながら頭をかいています。
これがめちゃくちゃ可愛いのです。
(↓P「かい~の」)
img20070606_3.jpg


そして、最近流行っているのが「胸ポンポン」
笑顔で胸/お腹をポンポンと叩きまくります。
(↓足をバタバタさせながらポンポン)
img20070606.jpg


お座りしているときもポンポン
(↓P「えっとこの本が・・・ポンポン!!」)
img20070607.jpg


どうやら興奮した時に出る様子。
これなんて、もう手の動きが速くて見えません汗
(↓P「ぎゃはぎゃはぎゃはぎゃは・・・ポンポンポンポン!!!」)
img20070607_1.jpg


ポンポンしているPUPを見ると、どうしても思い出しちゃうの。
↓キングコングの雄たけびとか・・・
kong.jpg
↓今くるよちゃんとか・・・
images.jpg

と、また昭和ネタがチラリとね。あかんべー

お座りしちゃうぞ!!

5月31日、ついに自分でお座りできるようになった!!!・・・みたい。チュー
もちろんまだフラフラしてはいるんだけど、しばらく自分で座っています。
(↓かな~り前進気味)
img20070601.jpg

(↓意味もなく帽子をかぶせてみた)
img20070601_1.jpg


もうちょっと上手にお座りができるようになれば、1人遊びもしてくれるだろうし、今の「寝返りゴロゴロ期」よりはラク・・・かな?ウインク
ちょっと前はできなかった色んなことが、ドンドンできるようになっていく毎日。
Mummyはバッチリと見守っていくわ~っ!!チュー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ