others

感謝祭に感謝!!

日曜日に、お友達のカムカムサマーちゃん宅でのThanksgiving partyに招待していただきました!!!
アメリカのThanksgivingは11月の第4木曜日ですが、カナダのは10月第二月曜日だそうな。
Thanksgivingについては去年も書いてあるので、ここをご覧ください☆

天気も良くて太陽、気持ちの良い1日でした・・・。
PUPは4ヶ月年上の彼女(?)れなちゃんと久しぶりのご対面・・・
(↓タイトル:「初恋」)
love.jpg


待ちに待った七面鳥が焼き上がると、食いしん坊たちが動き出しました!!
(↓実はこれは2羽目・・・激うま!!)
turkey.jpg

皆で持ち寄ったお料理なども取り合わせて・・・
(↓じゃじゃじゃ~~~ん!!!)
dinner.jpg


今回はyumiちゃんに車乗せて行ってもらって、帰りは電車だったので、私も乾杯お酒をいただきました。わ~い乾杯
楽しい会話と、おいしい料理と、家族と友達と・・・まさにThanksgivingで感謝感謝の楽しいひと時を過ごしました。
カムカムサマーちゃん、ご主人&Granny・・・本当にご馳走様でした!!!
いっぱい食べて、飲んで、笑って、ほんと~~~~に楽しかった!!

怒りの鉄拳

仕事帰り。
電車電車を降りた私は駅を出た。
レンガ造りの建物に、石畳。ちょっと薄暗くなってきた頃。
いつもなら直帰するのに、その日はなぜかすぐに帰りたくなくて、お気に入りのベトナムレストランでコーヒーコーヒーでも飲もうかな?と思って立ち寄ることに。
ウェイトレスさんに用意してもらったテーブルにつこうと思っていたら、あれ?honey君が来てる。
あ、目が合った。
「やば」
というような顔をして、何も言わずに別のテーブルにつこうとしてる。
「あれ?何だろう?」
と思ってよく見ると、honey君の隣には
若くて、細くて、可愛い女の子。
髪はボブで、金色に染めてあって、何と他の色でデザインが施されている何とも凝った髪で、おしゃれな感じ。

「何で女の子と一緒に?」
と思ったら、私の所に来て説明するでもなく、その彼女に私の存在を気付かれないようにするかのごとく、そそくさと移動していたhoney君。
「私よりもその子を優先した」
ということが物凄く嫌で、腹立たしくて、怒りを抑えられない私。

「ふざけんなよ。何してんだよ怒り
と、honey君を殴る力こぶ
やばいと思って逃げる女も殴る私。
イメージは・・・
tekken.jpg

・・・じゃなくて、
images.jpg

そうそう。これこれ。

それを見ていたレストランのお客さんはみな
拍手喝采拍手クラッカー

honey君だけは信じられると思っていたのに・・・。
世の中、信頼できる人なんていないんだ・・・と思った。


・・・という夢を見ました。
夢で良かった・・・ダッシュ
honey君に話したら
「やだね、もう」
って言ってた。
それにしても、この夢、何だったんだろう?

マクルア家のお庭状況 その2

この前もちょっとご紹介しましたが、今お庭はこんな風になっております。

コスモスって、実家付近とか、自然に生えているもので、種から植えたことなんて無かった私。今年初めて種を蒔いてみたんだけど・・・
背丈が私と同じくらいになっていて、かなりの成長振り。
(↓一般的なピンクと白のコスモス)
img20070830_4.jpg

(↓真ん中だけ色が違うコスモス)
img20070830_2.jpg

(↓花びらがダブルなコスモス)
img20070830_3.jpg

いろんなコスモスがあるんだね~。
今までこんなに注目したことなかったから、新しい発見がいっぱい。

そして唐辛子チーム。
(↓左がハバネロで右が韓国唐辛子)
img20070830.jpg

この韓国唐辛子、あまり辛くない。ちょっとだけピリリとするだけで、いろんな料理に幅広く使えそう。
ところが、このハバネロ、世界一辛いというだけあって、激辛!!!
スライスして、切った部分をちょっと舐めたhoney君
「いたいっ!!!」
って言ってました。
(熱かったり、衝撃があると「痛い」らしい)
私もちょっとだけ触って舐めてみたら、それだけで舌がしびれる位辛かった!!
h「ハバネロだって。面白そうだから育ててみようよ」
とか言ってて育て始めて、物凄い数のハバネロができてるんだけど・・・
この先使えるのかな?
欲しい人、試してみたい人、怖いもの知らずな人は是非取りに来てください。
喜んで差し上げます♪

そして、枝豆。
(↓ふっくらしてまいりました)
img20070830_1.jpg

自分たちで枝豆を育てるのは今年初めてで、育っているところも久し振りに見た。そうそう。こんな感じだった。
ちょっとずつだけど、丸くなった枝豆を茹でて食べてみたら・・
お~いぴ~~~~っ!!!
コリコリしてて、とても美味しいっ!!
来年はもっと土を良くして、たくさん作りたいっ!!

あんなに暑かった夏が嘘のように突然秋っぽい気候になっている今日この頃だけど、まだこれからももうちょっとだけお庭で収穫できそうなので、楽しもうと思っております。

お盆も過ぎて・・・

久しぶりの更新です。
私のPC、物凄い「情熱熱風セレナーデ音符」(←昭和の風が・・・)なので、この暑い中PCをつける気にもならず&お盆休みでバタバタしていておりました。
いや~、色々ありました。

8月4日
松本ボンボンに行って来ました。
妊娠する前の2年間は参加して踊ってたんだけど、去年からお休みしております。
今年はPUPを連れて・・・
(↓やる気満々です)
img20070821.jpg

来年は踊れるかな?どうだろう?

8月5日
私、33歳になりました。ケーキ
honey君からこんな素敵な手作りカードを貰いました。かわい~ラブ
(↓PUPの絵が何とも言えず・・・)
img20070829.jpg

夜はお友達が集まって、パーティをしてくれましたラブ
何歳になっても、誕生日って良いものです。

8月16日
お盆には久しぶりに実家に帰って、千曲川沿いの花火大会に行って来ました。
この花火大会、10年以上振りだったのだけど、こんなに良かったっけ?とビックリする位良かった!!
(↓川沿いの国道は閉鎖され、お店がずらりと並んでいました)
cimg0620.jpg

(↓PUPは怖がりもせず、初の花火を楽しんでいる様子・・・)
cimg0601.jpg


8月21日
これまでずっと5年位、エアコンになんて頼らずに生活してきた私たち。
でも、今年の夏は暑くて暑くて・・・。
こんな風にデパートに連れて行っては遊ばせて涼ませたりしておりました。
(↓これ、おいしそうね)
img20070829_4.jpg

でも、もう絶えられず、PUPもいることだし・・・ということで、遅ればせながらエアコンを取り付けました!!!
(↓なんかすずちぃね。これ)
img20070829_5.jpg


そろそろ涼しくなってきて、秋の足音が聞こえてくる今日この頃・・・だけどまだまだ暑い!!(よかった)
皆さんお体に気をつけて!!

イラッとすることありませんか?

みなさん、イラッとすることありませんか?
ご主人とか、彼氏とかに対して・・・ダメ
まぁ、大したことじゃないんだけど、
「何でそういうやり方するの?」
とか・・・。

例えば朝食の用意。
私たちの朝食は大抵パンと紅茶なのですが、これは是非私が用意したい!
<状況>
・キッチンシンクには洗い物がある。
・時間が掛かる順序は、トースト>紅茶のお湯沸かし>洗い物

これをいかに短時間で、しかも冷蔵庫を開ける回数を少なく用意するか・・・。これが私の日々の挑戦なのです。力こぶブタ
<私のやり方>
①トースト開始⇒その途中でティーバッグを取ってくる
②お湯沸かし開始
③その間に洗い物
④③終了後にお皿やカップを用意
⑤冷蔵庫から牛乳、マーガリンとジャムを取り出す
⑥②が終わり、紅茶の準備終了
⑦①が終わり、マーガリンを塗り終わったら牛乳と共に冷蔵庫に戻す
と、ここまでで大体10分あれば余裕で終わります。しかも冷蔵庫は2回しか開けない。
ところが、honey君の場合、洗い物を終わらせてからお湯を沸かし、それが終わってからトーストを始めます。(トーストが一番時間が掛かるのに・・・困った
しかも、牛乳、マーガリンとジャム、すべて別々に出す&戻す困った
「僕がやるよ」と言ってから、「できた~」のせりふが出てくるまで、20分は掛かります。もう私はお腹がグーです。ブタ

べ・・・別にいいんですけどね。「やってくれる」だけで、有難いと思わなきゃ・・・。


例えば歯磨き粉の量。
honey君が歯を磨く時、歯ブラシからはみ出そうなくらい歯磨き粉をつけます。そして、歯磨き後には八割がたシンクに歯磨き粉が落ちてます。
落とすなら最初から少ない量を使え!!怒り


例えば顔を洗う方法。

honey君が顔を洗う時、ものすごい勢いでお湯を出して、温まった所で顔を洗い始めます。泡を流すまで、お湯は同じ勢いで流れっぱなし。
そして、泡を流す時、手のひらをバッチリ重ねてお湯をすくって流しています。困った
もんのすごい量のお湯が流れているのに、手ですくっているお湯がもんのすごい少ないっ!!!!!
もったいないから両掌ですくえっ!!!怒り


例えば何かを探す時。
「ねぇ、○○どこ?」
と言われて私が探しに行くと、honey君の目の前にあったりします。
その目は何のためについてんじゃっ!!怒り


挙げだしたらきりが無いんだけど。
違う人間なんだから、色々とやり方も違うこともわかっているし、朝食の準備だってやってくれる気持ちが有難いともわかってる。
もったいないもったいないって、私がケチケチ星人なのもわかってる。

でも、「あ~。絶対こうやってやるだろうな~」と思っていると期待を裏切らずにやってくれるhoney君。
愛しいんだけど、イラッと・・・
イラッとするんだけど愛しい・・・
そういうこと思ってるの、私だけじゃないよね?ね?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ