others

引っ越します

と言っても、「ブログを」です。
前々から引っ越したいと思っていた「アメブロ」に身売りします。
ごめんね。ドリコム・・・
これからはこちらの
(新)マクルア家の日常-Team McClure
でまた、よろしくお願いします!!

最近のブーム

我が家の最近のブーム

私はとろ~りプリンを作ったりしてます。
(↓こんな感じで・・・)
img20071116.jpg

これは姪っ子(六年生)がくれたレシピで作ったものなんだけど・・・。
私が作ると見た目はいまいちなんだけど、味は本当に美味しい!!!
お店でよく売られている「とろ~りプリン」とかと同じ味がするの。

それから最近、チョコレートムースも作ってみた。
これがまた結構簡単で美味しい。
(写真はないけど、本当に作ってるんだって!!)

こんな風に手作りしちゃったりなんかすると、友達には「えらいね~」なんて言われちゃうのだけど、作るのは物凄く簡単。
例えば「ゼラチンを使って・・・」とか出てきたら私はもうダメダメで、次のレシピを探しちゃう。
全部材料を入れて、混ぜて焼くだけ・・とか、本当に簡単にできるものだけを探してます。

それからPUPのブームは・・・
①パチパチ
(↓もう大喜びでやってます)
img20071116_1.jpg

②おいしいおいしい
(↓ほっぺをパチパチしながら)
img20071116_2.jpg

③レロレロ・・・
(↓何なのかわからないけど、このように口に当てた手をヒラヒラさせてます)
img20071116_3.jpg


最近は誰かが「バイバイね」とか言うとバイバイ・・・と手を振るようになってきてるし、拍手していれば一緒に拍手。音楽が流れればお尻フリフリ音符
芸達者なPUPでございます。

それから、前に日記で言ってた「オムツのパッケージについている点数を集めると必ずもらえるボールハウス」ですが・・・。
つい先日届きました!!!
これが、結構大きくてビックリ!!
(↓こんな感じで、大人でも余裕で入れる位の大きさ)
img20071116_4.jpg


PUPはもう大喜びで、中に入ってはゴロゴロとボールハウスごとガンガン移動させて遊んでます。(←遊び方が違うという話もあり)
PUPは怖いもの知らずで、右へ左へジャンプを繰り返し、中のボールがぜ~んぶ散乱したり・・・していて、こっちは後片付けが大変なんだけど・・・。まぁ喜んでいるからいっか。
頑張って点数をためてきた甲斐がありました拍手

そして、honey君のブームは・・・

何を思ったか知らないけれど、昔使ってたひらがな練習長を引っ張り出してきて、突然練習し始めました!!拍手

「ああああああああああああああああああああああああああ」
「いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
「うううううううううううううううううううううううううう」
って感じで、めちゃくちゃいっぱい一気に書いてたけど、

あ行で終了!!

(*‾ノ‾)/Ωチーン

それ以来見ていません。。。
頑張れ、honey君!!!

筋肉痛のその訳は?

昨日から右腕が痛い・・・。力こぶ困った
さてその理由は・・・?

実は、ボクシングをやったからなんです。力こぶ

と言っても、本当にボクシングをやったわけじゃなく、

Wiiのボクシング・・・困った

honey君とKen君の一騎打ち・・・
(↓周りで見てると笑えるけど、本人たちは真剣)
boxing.jpg

これね、前からWiiという名前は勿論聞いていたんだけど、全然興味がなかったんだよね~。
でも土曜日に友達の家でやることになっちゃって、「え~。。。ちょっと面倒だな」とか思いながらやってみた。ら・・・。

面白いじゃないの、これ拍手

特に気に入ったのはボウリング!!
投げると、ズシッと手に振動が伝わって来て、本当にボウリングしてるみたい!!
テクノロジーはここまで進化しているのか・・・。と、改めてビックリさせられたよ。
honey君も頑張ってました。
投げると同時にボタンを離すことになってるんだけど、このタイミングがズレると、投げたボールがものすご~~~くスローになっちゃいます。
honey君はこのタイミングがなかなかつかめず、
「いつもおそいね」
を連発してました。
(↓しかも、やっぱり何か変なポーズ・・・)
bowling.jpg


私も頑張りましたよ。
(↓honey君に写真を撮ってもらったら、友達にピントが合っちゃいました困った
bowling2.jpg


みんなで「お~~~っ拍手」と拍手すると、PUPも一緒に大興奮しながら拍手してました。
(↓P「きゃっきゃっ」)
clappingpup.jpg


昨日から右腕が痛い私。日頃の運動不足が・・・と反省。いけませんねぇ。こんなゲームごときで筋肉痛になっているようじゃ・・。
と、思っていたら、
honey君は今日から痛みがきているみたい・・・遅っ!!!

一度Wiiをやってみて、みんなが騒いでいる理由がよく分かった。
これははまっちゃうわ。

上京物語

10月27日と28日の一泊二日で東京に行ってきました!!
honey君はコンピュータとかを使って音楽を作っているんだけど、東京で演奏する事になったので、honey君はそっちで、私とPUPは友達の家に遊びに行ってきましたよ。
PUPを連れて、初めての上京となったのですが・・・。
行きの電車内では、何とか機嫌よく過ごしてくれました。
(↓P「きゃっきゃっ」)
img20071031.jpg

でも、もちろんグズグズしちゃったりもして・・・
(↓P「ぎゃ~~~っ!!」)
img20071031_1.jpg


honey君は演奏が終わったら新宿にて初のカプセルホテルに宿泊予定で、私とPUPは友人宅に泊めてもらうことになっていた=honey君のヘルプ無しでPUPを連れて移動しなきゃ・・・だったので、ちょっとドキドキだった。
子供ができるまで「エレベーター」ってあまり使った事なかったんだけど、駅の構内でエレベーターを探すのって大変!! 結局荷物、バギーとPUPを抱えて力こぶブタ階段を上ったり降りたり・・・を繰り返したりして、都会のママたちは大変だな~と思った。
PUPは普段こんなに沢山の人を見るのも、電車を見るのも乗るのも初めてだったので、きょろきょろしていました。知らないおばさんとかに愛想笑いしたりして・・・(‾∇‾*)ゞ
(↓こんな風にず~っと寝てくれる・・・訳はなく・・困った
img20071031_2.jpg


土曜日は台風雨の暴風雨の中で、友達の家以外はどこにも行けなかったけど、楽しかった~。また行きたい!!

日曜日は台風一過の晴天で、暑いくらいの一日でした!!
電車の時間まで1時間半ほどあったので、新宿御苑に行ってきました。
ここね~、すっごく素敵な公園なんだね~。人が沢山来てて、みんなピクニックしたり昼寝したりしてた。
私たちの隣ではゲイカップルが仲睦まじく寄り添ってたりして、そこに向かってPUPはフラフラと歩いていってじろ~~~っと見てました困った

そうそう、PUPってば、つい最近までは私たちが立たせると歩けていたのに、今は自分で立って歩いてます。新宿御苑でもその腕前(足前?)を見知らぬ人たちに披露してました。

帰りの電車内では、最初の2時間は寝てくれたものの、その後がなかなか大変だった!!
ご飯を与えたりもしたんだけど、やっぱり自分で自由に歩いたりしたいみたいで、ぎゃ~~~っと叫んでみたりして、周りの皆さんにちょっと迷惑を掛けちゃった。honey君は疲れていたのにずっとPUPをあやしてくれたりして、助かりました・・・。

クリスマス木の飛行機は・・・12時間+2時間か・・・。困った
大丈夫・・・かな?
電車みたいに好きなときに抱っこして歩き回ったりできないだけに、ちょっと今から心配です。
飛行機内に子供プラザみたいなのがあればいいのにな~なんて夢見る今日この頃です。はい。

アルプスパーク万歳!!

土曜日はとっても天気が良かった太陽ので、ちょ~っと足を伸ばしてアルプス公園に行ってきました。
honey君はお友達のKen君と朝方5時まで飲んでいたので困ったちょっと遠いアルプス公園まで行くって事に対して、大喜び!!!はしていなかったのだけど・・・。
(↓紅葉も始まってます!!)
img20071022.jpg

あのね、ここ行った事あるかな?
前にも何度か行った事はあるんだけど、今物凄くきれいなの!!
夏にも来ればよかった!! 子供が水遊びできそうな人口の川みたいなのもあるし、滑り台とか、それに散歩やジョギング(←恐らくこれはやらないだろうな。私たち)もできるように整備されているし、素晴らしい!!!拍手
しか~も!!
動物園(もどき)みたいなのもあって、それが無料!っていうのが素晴らしい。
(↓オウムを初めて見て、興味津々のPUP)
img20071022_1.jpg

そして、この動物園(もどき)の組み合わせが面白い。
ふれあい広場みたいな所には私たちも入っていけるんだけど、そこには羊、ヤギ、鶏、アヒル・・・と、色んな動物がいたりして・・。
(↓でこぼこコンビで~す)
img20071022_2.jpg

私たちが入っていったら、外にいたヤギたちまで色々入ってきて、ドンドン近づいてきました!!
(↓h「ちょっと怖いね」)
img20071022_3.jpg

極めつけがこのサル山・・・。サルサルサルサルサルサル
遠くからも「ぎゃっぎゃっ」と叫んでいるのが聞こえてくるんだけど、何かちょっと怖いくらいの大絶叫振りでした。
(↓心なしか、ちょっと不安げなPUP)
img20071022_4.jpg


PUPはこれまで犬や猫くらいしか動物を見たことがなかったので、色々見られて(本当に見てたのか??)良かったと思った。
honey君も大喜び!!で、多分一番enjoyしておりました。
PUPは疲れて寝ちゃいましたZZZ
(↓こんなんなっちゃって・・・)
sleepingpup.jpg


寒くなる前にまた行きたいな~音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ