2007年06月

ハイハイ・マシーン

待ちに待ったお座りが上手にできるようになったと思っていたら、あっと言う間にハイハイを始めてしまいました。
四つんばいになったハイハイではなく、今はまだ「ズリバイ」というのかな?
毎日ほふく前進しております。

仰向けに寝かせておいても、すぐ寝返ってうつ伏せになっちゃいます。
(↓P「楽勝でちゅドキドキ大」)
img20070628_2.jpg


前は寝返りにあんなに時間が掛かっていたとは思えません。
(↓P「見てないスキに寝返っちゃうぞ」)
img20070628_1.jpg


胸元がチラリとセクシー。
(↓P「いやん。見ちゃダメよダンス」)
img20070628.jpg


まるで語り掛けるかのような表情をすることも・・
(↓P「Mummy, look what I can do now!」)
img20070628_3.jpg


ハイハイはスピードを増し・・・
(↓P「待て待て~~~ぃ」)
img20070628_4.jpg



たまにち~~~っちゃいゴミを見つけるとストップしながら・・・
(↓P「な・・・なんじゃこりゃあああああっ!!!」)
img20070628_7.jpg


アクションショット満載な今日この頃。
(↓P「電話しちゃうぞ~っ」)
img20070628_5.jpg


ハイハイでエクササイズ後、疲れて眠るPUP。
(↓ゆ「こっちが寝たいよ~汗」)
img20070628_6.jpg


ちょっと目を離しただけで、ちょっと前と全然違う位置にいたりするので、もう大変汗
これから更に大変になっていく一方なんだろうけど、この成長の速さにはビックリさせられる日々です。はい。

前へ~前へ~

1人でお座りができるようになったPUP。
前は支えがないとすぐに倒れていたのに、もう1人で5分以上座っていることもできたりして、「できるようになったこと」の上達の速さにビックリする毎日。

お座りができるようになってから、ベビーカーに座らせても、リラックスして座ることがありません。
周りを見たくて見たくて仕方ないと言った感じで、どんどん前へ~前へ~体を乗り出してくるのです。
(↓キョロキョロ・・・)
img20070622.jpg


周りにあるものには何でも手を出します。
(↓P「葉っぱも触っちゃうんだからね~だ」)
img20070622_1.jpg


自分の足も気になっちゃいます。
(↓P「またあったよ、これ」)
img20070622_2.jpg


スーパーにお買い物に行っても、周りにあるものに手を伸ばして触ろうとします。honey君がウィスキー売り場に行こうもんなら、高いウィスキーを倒さないように見張ってないと大変なことになりそう!!困った
でも、honey君は
「そしたら(同じお金を払うなら)床にこぼれたウィスキーを舐める」
と言っておりました困った(本当にやりそうで怖い)

PUPのお座りは上達したものの、やはりまだバランスが上手に取れないので、こんな感じで倒れてしまうことも・・・。
(↓衝撃の瞬間)
img20070622_3.jpg


昨日は顔面を床にぶつけてました。大号泣汗
ごめんね、PUP犬
もうハイハイも始めたので、益々目が離せない今日この頃です。

土曜日はイタリアンに行ってきました♪

週末は実家に帰ってきました。
母がPUPの面倒をみてくれると言うので、有難く甘えさせてもらい、久し振りに「土曜日はイタリアン」に行ってきました音符
木島平村にあるこのイタリアンレストラン、私たちのfavouriteでございます。
が、PUP誕生後はいつになったら行けるのか・・・と思っていたところでした。
ということで、早速ご報告とレビューを笑い

みかん名前みかん
土曜日はイタリアン(←サイトはココをクリック)

みかん住所&携帯みかん
長野県下高井郡木島平村大字穂高3103-8
携帯0269-82-4633

みかん感想みかん
いやいや、久し振りに行ったけど、美味しかったよ。
やっぱり人気のお店だけあって、とても混んでいました。
ちょっと周囲をプラプラ散歩したりしてから、お店の外で待つことに・・・
(↓h:「いや~。もうお腹空いちゃって大変だよ)
img20070618.jpg


カウンター席が空いたので、そこに座って注文しましたOK
(↓カウンター席はこ~んな感じ・・・元美術の先生のお店だけあって、センスの良いデコレーション)
img20070618_1.jpg


ちなみに、トイレもこんな感じでかわいいデコレーションになっております。
(↓うちのトイレもこんなだったら良いのにな~)
img20070618_2.jpg


今回オーダーしたのは
honey君:ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ+Aセット
私:ツナと大根おろしのさっぱりスパゲティ+Bセット
Aセットは、ハウスワインをグラス一杯&サラダで600円
Bセットは、ソフトドリンク一杯&サラダで500円
なので、honey君はAで私がBを選んだんだけど・・・。
(↓私の「アイスカフェラテ」シェイカーで作られてちょっとおしゃれ)
img20070618_3.jpg

(↓honey君のハウスワイン[赤]・・・赤ワインなのに冷えてる・・・けど、これが結構美味しいと言っていた。しかも、結構な量!!)
img20070618_4.jpg


そうこうしている間に、テーブル席が空きました。
カウンターにいた私たちに「移動しますか?」と声を掛けていただいたので、テーブルに移ることに・・・。この気遣いも嬉しいねラブ

そして、実は私がこのレストランで一番のお気に入りメニューであるサラダがやって来ました・・・わ~い・・・
(↓上にはスモークサーモンが乗って・・・)
img20070618_5.jpg


AセットとBセットの差の100円は、「アルコール」と「ソフトドリンク」の差だとばかり思っていたら・・・。
げっ!!!honey君のサラダ、量が多い!!!しかも、サラミやら生ハム、チーズとか、豪華なサラダ!!!
(↓何だ~!!私もAセットが良いよ~ぅ)
img20070618_6.jpg


そして、honey君の「ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ」登場
(↓ちょっと辛めに作ってもらいました)
img20070618_7.jpg

私の「ツナと大根おろしのさっぱりスパゲティ」も登場!
(↓さっぱりしているのに癖になる美味しさ・・・久し振りに食べたけど、美味しかった!!)
img20070618_8.jpg


お店の入り口はこんな感じになっています。
デコレーションがかわいくて、オーナーのセンスが伺えます。
(↓緑もいっぱい!!)
img20070618_9.jpg


このレストラン、スタンプカードがあって、それが一杯になると
「一生10%OFF」
というサービスをやっています。
顔を覚えてくださっていて、お勘定時には何も言わなくても10%引いてくださったりして・・・。嬉しいですね~。
予約を取らない主義らしいので、いつもいっぱいで1時間待ちは当たり前・・・だったりもしますが、ボリューム満点だし、パスタの「ちょっと大盛」は無料・・とか、安い&サービスが良いのでついつい行きたくなっちゃいます。
全席禁煙になっているのも嬉しい。
小さな子供は連れて行けないみたいで、それがちょっと残念なんだけど・・・。
でもまた母にお願いして行っちゃうぞ!!!

あ~美味しかったブタ

ラブ・ルー

この前おかしなサイトを発見しました。
その名も「ルー語変換」OK(ココをクリック)
テレビを見ない私はまったく知らなかったんだけど、ルー大柴ってば、いつの間にやらまた復活してたわけ???

このサイト、文章を入力して「この文章をトゥギャザー」ボタンを押すと、ルー大柴っぽく変換してくれるという優れもの。

真面目な文章であればあるほどなんか笑えちゃう。
そこで、ニュースから抜粋した文章を変換してみました。

<オリジナル文章>
乗客はシートベルトを装着していたため落下を免れ、電力復旧後に無事救助された。男性1人が脱水症状を訴えて病院で手当てを受けたものの、深刻な症状ではないもよう。女性乗客は「本当に怖かった。遊園地は好きだが、このコースターには二度と乗りたくない」と恐怖体験を語った。

<イン・ルー語>
パッセンジャーはシートベルトを装着していたためフォールをエスケープフロムし、エレクトリックパワー復旧後にセーフティーレスキューされた。男性1人が脱水コンディションを訴えてホスピタルでメディカルケアをアクセプトしたものの、シーリアスな症状ではないもよう。ウーマンパッセンジャーは「本当に怖かった。遊園地はラブだが、このコースターには二度と乗りたくない」と恐怖パーソナルエクスペリエンスを語った。

「落下を免れ」=「フォールをエスケープフロムし」
とか、声に出して読むだけでもうルー大柴の顔が出てくるよね?

ちなみに、ブログとかも全部ルー語に変換できるらしく、私のブログも早速ルー語に変換してみました。
ココをクリックしてください。
ちゃんと声に出して読んでね音符
「色やフォントもルーブログぽくする」を選択したので、色々変わってます。
ブログのタイトルまで変換されちゃってる。困った

最近見てないけど、頑張ってるんだな。ルー大柴・・・と微笑ましくなりました笑い

Happy 6 months old!!

6月8日で、PUPは6ヶ月になりましたケーキ
もう半年も経ったなんて信じられない・・・。
6ヶ月間で大きくなって、いろんなことができるようになりました。

6ヶ月になった早々、三種混合の予防接種に行って来ました。
これが、今までのBCGやポリオとは違って、本物の注射注射なので、絶対泣くだろうな~と心配しながら・・・。
喉の検査をされるのが嫌いらしく、口を閉じて抵抗したものの、何と注射では全然泣きませんでした拍手
結構ブスリと深く刺されていたので、痛そうだったんだけど・・・
強いじゃん、PUP犬
(↓P「何かチクッとやられたよ」)
img20070611.jpg


その後はDaddyにおんぶされて寝かされちゃって・・・
(↓おんぶ紐に入れられたまま放置・・・ZZZ
img20070611_1.jpg


そしてお食事タイム
(↓P「今日は何かな?ワクワク・・・ぽんぽんぽんっ!!!」)
img20070611_2.jpg


今日は6ヶ月の誕生日ケーキなので、初めてヨーグルトを与えてみることにしました。
(↓P「ちゅめたくておいちいの。これ」)
img20070611_4.jpg


北アイルランドのおじいちゃんかがアメリカから買って来てくれた服を着てみました。FBIのジュニアエージェントと書いてあります。ぷぷぷ。
(↓P「かっくい~ね。これ」)
img20070611_5.jpg


これまで本当にあっと言う間で、改めて成長の速さにビックリ。
もう半年経ったら、1歳になって、初の海外進出です。
私も母として成長できるように頑張るぞ!!力こぶブタ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ