2007年05月

PUP急成長中♪

PUP、今にもハイハイしそうな勢いです。
ティッシュが気になる様子。。。
(↓P「もうちょっと・・・」)
img20070528.jpg


おもちゃにもドンドン手を伸ばします。
(↓P「あれ見たことあるぞ」)
img20070528_1.jpg


うつ伏せにしておくと、足で蹴って少しずつほふく前進します。
(↓P「またあの白いやつあったよ」)
img20070528_2.jpg

(↓P「頭で休憩して~・・・」)
img20070528_3.jpg

(↓P「びよ~ん!!と伸びちゃうんだからね~」)
img20070528_4.jpg


ちょっとずつズリズリ~っと前進していて、気づくと思ってもみなかった場所にいたりします。困った

まさか・・・

スカイパーフェクトTV!テレビを入れているのですが、何でも機械に挿入されているカードを更新するとかで、今はスペシャルお試し期間で、契約していない番組が見られるとか・・・。

今朝honey君が
「わ~。16 Blocks、もうやってる。結構新しい映画なのに。」
と言いながら、ブルースウィリス主演の映画を見ておりました。
私は早朝から町内一斉掃除とやらに参加した上、気分が優れなかったので、
「へ~・・・ZZZ寝る
と映画などそっちのけで朝寝。

朝寝から起きたときには丁度映画が終わる頃でした。
いつもは見られないチャンネルで、こんなに早く最新映画が見られるなんて・・・とhoney君は喜んで他のチャンネルをチェック中・・・。

あれ?何か書いてある?

「420円: 購入する場合は[購入]ボタンを押してください。」

ぺ・・・・・ペイパービュー!!!
明らかに16ブロックもお金を払って見てる!!!!
そりゃ早いはずだよ。
だってその分お金払ってるんだもの。

怒ま・・・まさか、全部[購入]ボタンを押して、知らずに他のチャンネルでもドンドン購入してるんじゃないでしょうねっ!!!!!怒

「だ・・・大丈夫。やってない」
って言ってたけど・・・

あやしいな。あの顔。落ち込み

ホームベーカリーのその後

念願かなってホームベーカリー食パンを購入した私ハート
(詳細は↑をクリック)

買った当初は機械の癖も分からず、こ~んなに凹んでいても大喜び音符
(↓こりゃ今見ると凹むね困った
img20070524_1.jpg


どんどん使っているうちに、機械の癖なども分かってきた。
よく作っているのが、名付けて「フルーティブレッド」
ナッツとレーズンとかアプリコットとかのドライフルーツを入れて焼くだけなんだけど、ケチって1斤分・・・しかも「早焼きモード」で焼いているのですが・・・。
(↓こ~んもりドキドキ大
img20070524.jpg


母の日には、パンが大好きな母にもホームベーカリーを買って贈りました。
母が好きなのは「ソフト食パン」だとかで、これが
「もう、ホテルパンみたいにフワフワなのよ~ラブ
と大喜びハート

そこで、いつものケチケチ精神をもみ消して、早速「ソフト食パン」を作ってみる事に・・・。
これは1.5斤分なので、いつものよりもちょっと大きくなるのかな?

・・・・と思っていたら

どどどどど~ん。

と、盛り上がってまいりました。
(↓もう、はみ出しそう・・・)
img20070524_2.jpg

(↓出してみると・・・長っ!!!!)
img20070524_3.jpg


美味しくできました。
あまりに長いので、縦に切ると物凄い事になるため、横にして切ってます。

味も形も、いつも微妙に違っていて、結構難しい。
・・・って、私は材料入れてボタン押してるだけなんだけど。
パン屋さんに行くたびに、
「やっぱりプロは違うねぇ」
と関心するのであった。

知らなかったこといっぱい

子供ができてから、色々と学ぶことが多い今日この頃です。
子供服売り場とか、おもちゃ売り場とか、今までプレゼントプレゼント用に・・とかしか行ったことがない場所にも行ったりするので、
「へ~。こんな風になっているのか」
「こんなに高いのね」
とか、発見が多いのだけど。

そして、赤ちゃんを連れて買い物をしたりする時、荷物は多いし、おっぱいあげる時もどこかでこっそりやらないといけないのか・・・

不便・・・

な~んて思っていたら!!!
大手のデパートには
「赤ちゃん休憩室」
なるものがちゃ~んと用意されていたんですね。

まずは「オムツ換えベッド」
(↓ここでもやってる「Slowly, slowly...」
img20070523.jpg

そして、隣にはビニール袋とゴミ箱が用意されてあって、袋に使用済みオムツを入れて、捨てていくことができるのです。拍手
一応匂いがもれないという「使用済みオムツ入れ」を購入していたのですが、こういう配慮があると嬉しい!!

そして、ビックリしたのがこれ。
「調乳専用水道」
普通の水も出るのだけど、お湯が50℃に設定されていて、粉ミルクを作るのに丁度いい温度になっているのですっ!!拍手
(↓おおおおっ!!!こんな配慮まで・・・)
img20070523_1.jpg


そのほかには、カーテン付きの授乳室があったり、身長や体重をチェックできる器具なども置いてあります。毎週○曜日には保育士さんが来て、育児相談会なるものもやってくれてるとか。
すっげ~。

定期的に掃除もされていて、お母さんやちょっと大きめの子用にジュースの自動販売機が置いてある所もあります。
こういう配慮があれば、お母さんたちだって買い物しやすいもんね。笑い

ちなみに、今まで知らなかったつながりで、最近の電気ポットって、温度がデジタル表示になっているのが多いけど、そこに60℃という設定があるの。哺乳瓶マークが描かれているのもあるけど、これってまさに調乳用なんだよね~。
今まで全然気づかなかったよ。初心者

ママになってみてから買い物に出掛けたりすると、今まで気づかなかった不便な点が沢山見えてきます。道がボコボコしていてバギーが押しにくいとか、階段になっていたり、手で押す重い扉だったりすると入りにくかったり・・・。
きっと、車椅子で移動しなければいけない人たちってもっと不便なんだろうな~。。。
色々勉強になります。サボテン

成長の証

「子供の成長を感じる時」
って、いつでしょう?

「寝返りができるようになった」とか、「お座りができるようになった」とか、そういう動作的なものでは勿論成長を感じるわけだけど・・・。
私がPUPの成長をしみじみと感じる時・・・

それは・・・

新しいサイズのオムツを購入するとき天使

「新生児サイズ」⇒「Sサイズ」
(↓何かあまり変わりがない・・・かな?)
cimg0143.jpg

「Sサイズ」⇒「Mサイズ」
(↓これは明らかに違うぞ)
img20070522.jpg


オムツサイズの変え時ってなかなか難しいんだよね。
特に新生児からSサイズへの変更は、なかなか・・・。
最初に買いだめしたものの、どんどんと増えるオシッコとうんちの量。
ところが、思いっきり買ってあるからまだまだ新生児サイズで・・・とケチケチ精神バリバリでやっていると、毎回うんちモレてま~す・・・ってな事になってしまうのです。
SからMサイズへの変更は、前回の教訓を踏まえて、わりとスムーズに行きました。オムツのパッケージには「○kg~○kg」と体重の目安は書いてあるんだけど、太ももが太い赤ちゃんとか、その子によってやはり違うようで・・・。
最近PUPのオシッコの量がぐ~んと(・・・GOO.Nの使者ではありません天使)増えて、それはもうパンパンに膨れ上がったオムツへと変貌しているので、Mサイズへバージョンアップしたわけです。
このMサイズ、大きくて安心感たっぷりハートで、思わずスリスリしたくなります。
(‾-‾*)

色々とオムツを試した結果、家はGOO.N(グーン)で落ち着いてます。
最近デザインを一新したようで、動物の絵と英語名がわ~っとオムツ全体に描かれています。まぁ、誰のための英単語か?っていうと、両親向けなんだろうけど・・・。
でも、家ではとりあえず
「今日はPandaだよ~」
とか、絵を見せながらオムツ換えたりしています。笑い
しかも、今まではオシッコを知らせる緑のうっす~~~い線がうっす~~~い黄色に変わるだけだったのに対し、今度は中央に3本黄色い線が入っていて、濡れると緑に変わる仕様に変更!!これは見やすくてOKだわね。

GOO.Nでは、ポイントを貯めると必ず貰えるプレゼントキャンペーンとかやっているらしく、それも魅力の1つ。
だって・・・。
これ↓欲しいんだもん。
index18.jpg


でも、1つ3点だから、30パックは購入しないといけないって事か~・・・。困った
このボールハウスにPUPを入れて・・・と私の夢はPUPのオムツと共に膨らむばかりの今日この頃音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ