2007年05月

5月のかわいい写真♪

変な顔の写真ばかりじゃあまりにも不憫なPUP・・・悲しい
ということで、可愛い写真も大公開音符
親ばか全開でやってみたいと思います笑い

①「ペロリンちょ」あかんべー
img20070531.jpg

音符あお~げば~ とお~とし~譜面
img20070531_1.jpg

③腕がパンパンで美味しそうブタ
img20070531_2.jpg

音符きゅ~ぅとなひっぷにずっきんどっきんマイク
img20070531_3.jpg

⑤こぶしにもえくぼがありますチュー
img20070531_4.jpg

⑥バスタイムフレンドのあひる隊長でありますヒヨコ
img20070531_5.jpg

⑦「早くバナナちょうだい」と期待で目が輝く食いしん坊PUP
img20070531_6.jpg

⑧「赤ちゃんせんべい、おいしいね」
img20070531_7.jpg


いや~。自分の子供は可愛いから、「可愛い写真を選ぶ」という作業が難しい・・・。
でも、可愛いのを選んでいるはずなのに、何か面白い顔の写真にばかり目が行ってしまった。近い将来、写真を撮るたびにわざと変な顔をしそうな予感・・・。
さて、皆さんはどの写真がお好き?

5月の面白い写真

いやいや、今月は携帯のカメラで沢山写真を撮りました。
かわい~瞬間を狙っているはずが、前にも書いたように、どうも変な顔の瞬間が多い・・・困った
ということで、な~んか笑っちゃう写真を大公開音符

①このムチムチ感がたまりません
img20070531.jpg

②寝返りできそうでできなかった頃の、フラストレーションたっぷりな表情
img20070531_1.jpg

③「え~、そりゃないっすよ~」
img20070531_2.jpg

④「くしゃおじさん」を思い出すのは私だけ?
img20070531_3.jpg

⑤「苦虫をかみつぶしたような顔」ってこういうのかな?
img20070531_4.jpg

⑥でたでた。得意技
img20070531_5.jpg

⑦「あら、見てた?」
img20070531_6.jpg

⑧「ぎゃ~~~~~っ」(その1)
img20070531_7.jpg

⑨「ぎゃ~~~~~っ」(その2)
img20070531_8.jpg


普通、可愛い写真を公開するんだよね。
こんなmummyを許しておくれ・・・・あかんべー
どの写真が一番笑えたかな?

Daddyと一緒に♪

honey君が定期購読している音楽雑誌を読んでいると・・・
(↓P「この記事面白いんじゃないの?」)
img20070531_3.jpg


ココナッツでできた楽器を弾いてみると・・・
(↓P「いやいや、そこはこうだって」)
img20070531_2.jpg


honey君はコンピュータなどなどを使って音楽を作っているのだけど、PUPも共同作成!!
(↓P「ここを触ると音がするのね」)
img20070531.jpg

(↓P「おもちろいじゃないの、これ」)
img20070531_1.jpg


触って欲しくないような物にかぎってガンガン触ってくる赤ちゃんですが、たまに触らせてあげると大喜びします音符
PUPが触りたがっていると、「ダメだよ」と言わずに触らせてあげてるhoney君は、素敵なお父さんだなぁと思う。
そのうち本当に、2人で一緒に音楽譜面を作れたらいいね~音符

it's a small world♪

先日お友達がクリケット野球をやるということで、南部公園に行ってきました。
前々から南部公園については聞いていたんだけど、なかなか素敵な所だった。ちゃんと駐車場もあるし、近くを電車電車が通るので、PUPがもうちょっと大きくなったらきっと喜ぶだろうな~と思った。

さて、肝心のクリケットはというと、ルールも分からずでさっぱりわっかり~ましぇ~ん汗という感じだったのだけど、日本人が10人+欧米人が30人位いて、何だか迫力があった。道行く人々も
「お~べ~か」宇宙人
といった顔をして通り過ぎていくのでした。

参加していた人の子供たちも(4人)来ていたのだけど、み~んないわゆるハーフの子でした。ラブ
改めて、「国際結婚って珍しくない」って思った。
そりゃそうだ。私だってしてるんだからね。ブタ

え~っと、タイトルの「it's a small world星」について。
ちょっと話せばlong story本になってしまうのだけど・・・。

honey君は北アイルランドの首都ベルファストから少し離れた小さ~なBangor(バンガー)という市の出身です。
(↓ハーバーがあったりして、素敵・・・ですが、こんなに晴れている日は滅多にない!!)
180px-mountpleas.jpgballyholmethumb.jpg














笑顔「おら、北アイルランド人なんて、初めて見たよ。初心者
なんて思っていたら・・・。
何と、honey君の2人前に(同じ学校で)教えていた先生も、北アイルランド人だった。
しかも・・・Bangorの出身!!!
うげっ。「日本に来ること」は自分で決められるけど、「どこへ行くか」は会社が決める事で、こ~んな偶然ってあり得ない。日本中に何百校もあるのに。なんて思っていたら・・・。

しばらくして、知り合いのMサンがその北アイルランド人の先生と知り合いだったことが判明!!
そしてMサンに連絡先を聞いた私たちは、3年前のクリスマス木北アイルランドに帰った時、そのカップルに会いに行ってきたのでした。
「ここでもちゃんと生活している日本人がいるんだ!!」
なんて、将来私たちが向こうに引っ越すなんて事になっても大丈夫なんだという見本を見せてもらった気がした。笑い

それにしても、世の中狭いな。
と思っていたら、クリケットの試合を見に来ていたお母さんたちが、その(北アイルランドに住んでいる)カップルのお友達だった!!

狭すぎます


いやいや、どこで誰が自分を知っているか、分からないものですね。
変な顔して鼻なんてほじっていようもんなら、ブタ知り合いの知り合いの知り合いからどんどん話が広がって、
「あの人鼻をほって大出血して救急車救急車呼ばれてたよ」
なんて事言われてしまうかもしれません。
気をつけないとね。あかんべー

初めての・・・

PUP初めての積み木を購入いたしました音符
(↓こんな感じに、上と横から積み木を入れられる)
img20070529_3.jpg


遊んだ後はこ~んな感じで、PUPの形跡が・・・
(↓明らかにココにいたわね)
img20070529.jpg


PUP初めてのバナナサルを食べました。
(↓P「甘くておいち~の」)
img20070529_1.jpg


ちなみに、作り方は・・・
①バナナ(1/3)をすりつぶす
②粉ミルクを1さじ①に入れる
③沸騰したお湯を入れて②をよく混ぜる
と、いたって簡単音符


そして、PUP産まれて初めて一日に一度もうんちをしませんでした・・・困った
その代わり、おならダッシュがくっせ~~~~っ!!!
翌日1時間おきに2回もくっせ~うんちうんちをしてくれました。
(↓P「やっと出てスッキリしたよ。まったく」)
img20070529_2.jpg


honey君はよく、
「ベジタリアンのオナラはくさい」
と言っているけど、PUPも現在ベジタリアン宇宙人・・・だからかどうかは謎だけれど、オナラダッシュがくぅぅぅっせぃのです。
もうね、
おなら
って色付きな感じ。

はいはい。もうオナラ話はいいですね。すいません
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ