2007年04月

育児を怠けていると・・・

赤ちゃんって、まだ何もわかっていないようで、実はちゃ~んと色んなことを知っているんだと思う。
キラキラキラキラ赤ちゃんキラキラキラキラ

最近おっぱいをあげている時に、ちょっと本を読もうとしたり、携帯のメールを読もうとしたりすると、PUPはおっぱい飲みを中断して、私の顔をじ~~~っと見たりしています。
ブタ本<----赤ちゃん
私が持っている携帯も、じ~~~っと見たりします。
ブタ携帯<----赤ちゃん
コンピュータもじ~~~っと見ております。
ブタパソコン<----赤ちゃん

私がちゃんとおっぱいをあげることだけに集中していないと、それを知っているかのように、ジロジロ攻撃は続きます。

私が何かをやっていると、グズグズと泣き出したり、叫び出したりするんだけど、
「どうしたの~?」
と言って近付くと、もう
大喜びドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大
そして、今まで泣いていたのが嘘のように、
きゃっきゃっサル
大興奮ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大

育児をちょっとサボろうとすると、赤ちゃんってちゃんと見てるんだな~と思う今日この頃。チュー
自分のやりたいことを100%はできないけれど、赤ちゃんとずっと一緒にいられる時間って限られているし、PUPにはできる限り私の時間を与えてあげたいと思う。

最近の得意技

両足上げっ!!!

(↓オムツ換え中も・・・「えいっ」)
img20070426.jpg

(↓絵本を与えても・・・「えいっ」)
img20070426_1.jpg

(↓おもちゃを与えても・・・「えいっ」)
img20070426_2.jpg

(↓おもちゃの靴下を与えると・・・「えいっ」)
cimg0184.jpg

(↓靴下がなくても・・・「えいっ」)
cimg0194.jpg

(↓普通に座らせても・・・「えいっ」)
cimg0229.jpg


もう、得意になってやっております。拍手

Little Children(リトルチルドレン)

みかんタイトルみかん
Little Children(リトルチルドレン)
10m.jpg

t0005251.jpg


みかん主な出演者(と他の代表作)みかん
・サラ:ケイト・ウィンスレット(タイタニック
・ブラッド:パトリック・ウィルソン(オペラ座の怪人
・キャシー:ジェニファー・コネリー(ダークウォーター

みかんお勧め度みかん
★★★☆☆(←表示できないけど、★3.5個!!)

みかん感想みかん
タイトルだけ見ると、「小さな子供たち(Little Children)」についての映画みたいだけど、実は大人たちについての映画。
経済的にも何不自由ない生活をしているんだけど、何か物足りない。
幸せなはずなのに、何か刺激が足りない。
退屈で、退屈で、同じことの繰り返しの毎日から逃げ出してしまいたい。
ないものねだりの子供みたいに、「大人になれない大人たち」を見ている気がした。

これが、事前情報さっぱり無しで見たんだけど、どんどん引きずり込まれていった。ちょっと長過ぎる気もしたけど、面白かった。
先日の「ホリデイ」のレビューでも言った通り、私はケイト・ウィンスレットが好きなんだけど、この映画でも素晴らしい演技でした拍手
物凄いbeautifulな女性じゃないんだけど、attractiveな彼女の魅力がいっぱいの映画でした。ドキドキ小

産後の体調変化・・・

普段からそうだから、あまり気にしていなかったんだけど・・・

産後って毛が抜けるのね。

もうね、ビックリ困ったするくらい抜けるんだよね。
でも私は元々毛も多いし、
「春だからね~チューリップ
とか、あまり気にしていなかったんだけど。
友達のお姉ちゃん(で、同じ位の時期に出産した人)が物凄い抜けちゃって心配してるみたい。

そう言えばこの前美容師さんにも
「妊娠中は毛が抜けないようになっていて、産後は一気にその分抜ける」
とか言われて、
「へ~。だからこんなに抜けるんだ~」
と思ったところ。

ネットで調べてみたら、これは結構知られている事実らしい。
ホルモンの関係らしいんだけど・・・。

そう言えば、「毛」つながりでもう1つ。

妊娠中、お腹の毛が物凄く伸びてきて、
ギャランドゥーマイク
って感じでビックリだったんだけど。

無事に全て抜けました
拍手

良かった。クラッカー
秀樹のままだったらどうしようかと思ってたんだけど・・・。落ち込み
きっと、赤ちゃんがいる間は「毛」で温めようという、動物的ホルモン(?)みたいなのが出てるからなのかな~なんて思っていたんだけど。
人間の体って面白いね。
人間も動物で、色々うまくできているのね~・・・と改めて思う今日この頃でした。

The Holiday(ホリデイ)

みかんタイトルみかん
The Holiday(ホリデイ)
10m.jpg


みかん主な出演者(他の代表作)みかん
・アマンダ:キャメロン・ディアス(イン・ハー・シューズ
・グラハム:ジュード・ロウ(コールドマウンテン
・アイリス:ケイト・ウインスレット(エターナルサンシャイン
・マイルズ:ジャック・ブラック(キングコング

みかんお勧め度みかん
★★★☆☆

みかん感想みかん
アメリカ人のアマンダと、イギリス人のアイリスはお互いの顔も知らない赤の他人同士。
2人の共通点は男運の悪さ。
恋愛運に恵まれずに疲れきった2人が必要だったのは「ホリデイ」だった。
そんな2人がネット上で知り合い、家も車も交換する「ホームエクスチェンジ」をすることになった。
アマンダはイギリスに、アイリスはアメリカに旅立ち、それぞれのホリデイが始まるのだった・・・。

日本では3月末から上映が始まったみたいだけど、是非クリスマスシーズン木に見たい映画。
この映画を見ながら思い出したのは「ラブアクチュアリードキドキ大
両方とも、完璧なchick flicks(女性向け映画)なんだけど、私は結構好きかな。
でも、見終わったときにちょっと温かい気持ちになれるような、そんな映画だった。

それから・・・
この映画を見て改めて思ったんだけど、私ケイト・ウィンスレットって結構好きかも・・・。
昔は殆ど映画を見なかったので、彼女を初めて見たのは「タイタニック」で、それ以来そのイメージが抜けなかったんだけど、「エターナルサンシャイン」や「リトルチルドレン」などなど見てみると、彼女は素晴らしい役者だと思い始めた。

また今度、ラブアクチュアリーとともに、クリスマスシーズン木に見てみようかな。他のクリスマスシーズン映画も借りたりして・・・。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ