2007年02月

お散歩は睡眠薬

ねんねして目覚めると「ぎゃ~~~っ!!困った」っと泣き叫んだりするPUP。
抱っこされるのが大好きなんだけど、多分
「・・・抱っこされてないじゃん!! いつのまにか寝かされてるじゃんっ!!」
と、ビックリショックしてるのでは?と推測しています。

泣いているときは抱っこしてあげれば大抵泣き止むんだけど、もう6kg位になっているPUPをず~っと抱っこしていると、さすがに腕がもげそうになります。
力こぶ困った

この冬はとっても暖かいので、たまにhoney君と3人でお散歩したりしているんだけど、そうすると5歩も歩かないうちにPUPはバタンキュー(古っ)ZZZ
(↓もう眠りに落ちる寸前)
img20070222.jpg

帰ってきてから、散歩に出掛ける時に着せるこの「宇宙服宇宙人」みたいなのを着せたまま寝かせておくと、いつもよりよく寝ている。
(↓完全にノックアウト状態)
cimg0032.jpg


いつもは3人でお散歩しているんだけど、今日はバタバタしていてhoney君がお仕事に行く時間になってしまった。
でも、PUPの機嫌が悪くて、ギャーギャー泣いている。しかも、いつもの「嘘泣き(=涙なし)」ではなく、涙を流しながら泣いているではないのっ!!
・・・ということで、今日は初めて私1人でお散歩に連れて行くことにした。

ちょっと風が強かったけど、
「風が強いね」「ちょっと寒いね」
とか話しかけながら、近所をぐる~っとしてきたら。。。
大成功拍手
グッスリ寝てますZZZ
私も運動不足だし、外に出るのはストレス解消にもなるので、これからもっと頻繁にお散歩しようと思う。

Morinoriちゃんおめでとう♪

先日お友達のMorinoriちゃんが3,070gの元気な男の赤ちゃん赤ちゃんを出産しましたクラッカー
本当におめでとう&お疲れ様!!!

自分で出産を経験してみると、「同士」みたいな感じで、自分の事のように心配したり、喜んだりしちゃいます。
いやいや、それにしても無事にPerfectな男の子が産まれて、本当に良かった音符
出産直前にインフルエンザにかかってしまった旦那様、立会い出産できたのか、気になるわ~笑い

すとろんぐねっく

生後一ヶ月位から、すでに首が座ったように強かったPUP。
2ヶ月を過ぎてからますます首がしっかりしてきて、今まで「特効薬」だった
「うっとり眠くなったらうつ伏せ作戦ZZZ
も、もはや頭を上げて抵抗されるようになりました。悲しい
こんな感じ↓↓で、今にもハイハイをしそうです。
cimg0092.jpg

(↓P:「つかれた~」)
cimg0096.jpg


一生懸命頭をピコピコ動かしていて、まるでカメみたい。
か・・かわいいドキドキ大

で・・でっけ~~~っ!!

img20070219.jpg

みかんタイトル:SKIPPY 特大 ピーナッツバター(粒入り) 1.81kg
みかんお勧め度:★★★★★
みかん感想:
いつもは小さいレギュラーサイズ(340g)を400円位で購入しているのですが、どんどん消費しちゃって、お金が掛かって仕方ない。
ということで、安いSKIPPYを探していたら、何と大きなサイズ(1.8kg)のSKIPPYがあると判明!!
しかも、私が見つけた会社では、レギュラーサイズの倍の840円ポッキリで売られている!!
早速3つ注文したんだけど、箱を開けてビックリ!!!ショック

で・・でっけ~~~~っ!!!

写真のように、レギュラーサイズと比較すると私と香要赤ちゃんみたい。
1.8kgなんて、大した事ないと思っていたら、笑っちゃう位大きかった。ウインク
毎朝食べるなら、これは超お勧め!!
早速アメリカの映画にあるように、スプーンで食べてみたけど、まだまだ残っていて嬉しい・・・ブタ

何を考えていたんだろう?

留守番の2歳児焼死、スノボに出かけた母親を書類送検

12月に起きたこの悲しい事件悲しい
2歳児に食べ物だけ置いていって、自分は遊びに行ってしまったこの母親。
一体何を考えていたんだろう。
多分何も考えてなかったんだよね。自分の事以外は。

今日になって、この事件のその後が報道されたんだけど、
「書類送検」
って・・・。
私の中ではこの母親は殺人犯なんだけど。
だいたい朝から晩まで遊んで帰ってきて、挙句の果てには
「食事を用意していたので大丈夫だと思った。申し訳ないことをした」
だとっ??? 

確かに育児って大変だし、自分の好きなことができなかったりするし、コミュニケーションが取れない幼児とず~っと接していくことはストレスも溜まることだと思う。
でも、そういうことが分かっていても「親になる」という決心をしたんじゃないのかな?

きっと亡くなった男の子は、自分の母親が「母親の楽しみのために自分を放置していった」なんてことは全然思いもせずに、逆にそんな母親を一生懸命求めていたんだろうと思うと涙が止まらない。
こんな事が二度と起こりませんように。
ご冥福を祈るばかりです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ