2006年12月

12月7日のこと 

いや~・・・もう、先生に「まだまだ」とか言われていたから油断していて、突然の陣痛にビックリしたよ。
木曜日は「出産前にもう一度会いに行くか」ということで、両親が飯山から来てくれて、W半に買い物に行ったりしてたんだけど、「ちょっとお腹が痛いな~」とは思っていたんだよね~。
でも、両親は
「まだまだお腹が全然下がってないから、生まれないね」
なんて言いながら帰っていったんだけど・・・。
(↓「まだまだ~」と思っていた私と両親)
cimg0004.jpg

cimg0005.jpg

その数時間後、丁度honey君が帰宅した9時過ぎ頃、これまでとは違う、
「ちょっとしゃがまないと我慢できない痛み」
がやってきた。

ゆ「honey君、これもしかして・・・」
h(帰宅直後の出来事でちょっと焦る)「ストップウォッチ!!」
・・・ということで、痛みの継続時間と間隔を記録していくと、何か15分間隔~10分間隔くらいになってきた。

午前1時位まで入院の準備やクリスマスカードの送付準備を(陣痛の合間に)終了して、病院に電話。
確かに痛かったんだけど、我慢はできるいたみだったので、
「もう少し待ってみてください」
って言われるかと思ったら、
「10分間隔。じゃぁ入院ですね」
とのこと。おおお・・・ショック
シャワーを浴びて、タクシーを呼んでついに病院へ・・・ (1:15am)

内診してもらったら、子供は下がっていないけど子宮口が5cm開いてるって!
先生が
「よくここまで我慢したね」
って言ってたけど、やっぱり私、痛みには強いみたい・・・と思っていたら・・・

(つづく)

産まれました!!!

育児に追われてなかなかブログまで手が回らない今日この頃・・・。
遅ればせながら報告させていただきます。

12月8日(金)午前7時41分に元気な男の子赤ちゃんを出産しました!!
「多分1週間くらい遅れるでしょう」
「生まれるときは2800gくらいかな」
と、色々と先生に言われてきましたが、予定日の1日前に、体重3290g、身長48.5cmの赤ちゃんが誕生しました。笑顔

(↓生まれた直後の分娩室での写真)
cimg0062_copy2.jpg


詳細については後ほど。
とりあえず皆様にご報告まで音符

恥ずかしいね

うんちした後にマッチを燃やして炎すぐに消すと、消臭剤みたいに臭いが消えるの知ってるかな?

ニュースでこんなタイトルを発見!!
「アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸」
おならで?
いかにも興味を誘う、素晴らしいタイトルです。
何でも原因は、
「女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。」
なんだって。
・・・放屁って・・・。
よっぽど臭かったのかな?

事態収拾までに約3時間かかっちゃったらしい。
一緒に乗ってた乗客は絶対、
「こんなことならオナラの臭いかいだ方が良かったぜ怒り
と思ってたはず。

この女性、同じ便への再搭乗は許可されず、アメリカン航空飛行機の利用も拒否された。とか。
でもさ、これからもうこの人暫くはアメリカン使えないかもね。
the farting bitch うんち
とか呼ばれちゃってさ。

practice

ちょっと前に購入していた乳母車ですが、1台5役なので、使い方もちょっと複雑・・・
ということで、ついにマニュアルビデオを見ました。テレビ
(↓サルサルのクッションを使って実演中・・・ちょっと苦しそうなサルくん)
cimg0001.jpg

(↓はい。できました)
cimg0002.jpg

(↓"You're okay, you're okay..."とあやしの練習中のhoney君)
cimg0003.jpg


かごの部分もちゃんとチャイルドシートとして私の車自動車に取り付け可能であることも確認!!
着々と準備をしております。

humpty dumpty

あと3日になっちゃいました。困った がくがく・・・
今の私はこんな感じ・・・
cimg0004.jpg


歩く後姿が横揺れで面白いらしい。
ハンプティダンプティ(=たまご)みたいだってさ。
・・・ハンプティダンプティの写真を探してみたけど、結構気持ち悪いのばっかりでびっくり汗
(↓誘拐犯みたい)
scaryhumpty.jpg

(↓自転車から転落して割れちゃってる図)
humptycrack.jpg

(↓お風呂シーンもあるよ)
humptybath.jpg

自分の家のお風呂にこんな人入ってたらびっくりするね。
私も割れないように気を付けよ~っと。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ