2006年11月

less than 10 days to go now...

わ~~~っ!!!走る走る走る走る走る走る
もう10日もないんだね。
土曜日の内診後の出血について書いたけど、それからまた「おしるし」っぽいのが1日おき位にある今日この頃。
今週の土曜日にまた先生に聞いてみよ~っと。
でも、もうここまでくると本当にいつ何時陣痛が始まってもおかしくないので、何だかドキドキ・・・。初心者

まだまだ赤ちゃんはお腹の中で動きまくってるから、やっぱり予定日よりも遅れるのかな?
赤ちゃん用の布団セットも出してみたけど、か・・・かわいいっ。
これから私達の隣でちっちゃい赤ちゃんが寝るのか~と思うと楽しみ音符

図にするとこんな↓感じ。
宇宙人ZZZブタZZZ赤ちゃんZZZ
(h+ゆ+Baby)

布団乾燥機

去年の冬までは電気毛布を使っていたんだけど、お友達から
「布団乾燥機は最高だよ」
と教えてもらい、購入することにしました。
電気毛布は寝るときだけしか使えないけど、布団乾燥機は
・ダニ退治
・洋服の乾燥
・靴の乾燥
・布団を温める
などなど、色々な場面で活躍してくれそうだもんね。

子供服などの通販カタログにも載ってたんだけど、15,000円とか・・・。ショック
・・ちょっと高いな。
と思って、ネットで色々探すことに。
そして、見つけました。送料込みで一番安くて色んな用途に使えるやつ!!
38887.jpg


みかんタイトル:
イズミ ふとん乾燥機 FK-650
みかんお勧め度:
★★★★★
みかん感想:
何と送料込みでも4,200円くらいだった。
もう、メーカー小売価格で買うなんて信じられない。
まだ電気毛布の代わりに布団を温める用にしか使っていないんだけど、これがまた極上の仕上がり・・・。
もう私も5分でやられちゃいます。
ちなみに、私が購入した先のサイトはココをクリック!!

ダブルの布団と言い、布団乾燥機と言い、寝るのが楽しみです。
ブタZZZ

ダブルの布団セット

妊娠後期になって、あまり快適な睡眠が得られなくなってきました。
今までの私達のベッドは
マットレス+シングルの布団を2枚+シングルの毛布+シングルの掛け布団
という、その場しのぎな状態で、毎朝honey君に「温かい方の掛け物」を盗まれては起きるような感じでした。
もうこれじゃダメだ(←気づくのが遅い)ということで、ついにダブルの布団セットを購入することに!!!

(↓これはシングルのセット)
0812_42001b_f.jpg


みかんタイトル:
防ダニ羊毛混布団セット (ダブル)
みかんお勧め度:
★★★★★
みかん感想:
もう、何でももっと早く買わなかったんだろう・・・。
honey君は5分以内に熟睡してました。宇宙人ZZZ

Nissenのオンラインショッピングで、ダブルの布団、毛布、枕2つと、それぞれのカバーが付いて送料込みで15,000円くらいでした。
大満足。


party time!

今週末もイベント盛りだくさんでした。
土曜日(25日)はhoney君の会社の忘年会に参加させてもらったんだけど、potluck party(持ち寄り形式のパーティ)で、ものすごい豪華なご馳走がずらりと並んでた。
cimg0009.jpg

cimg0010.jpg

もうね、韓国料理からチリとかのメキシカン料理やちらし寿司などの日本食あり・・・さらには手作りのクレープとかアップルパイなどなど・・・本当にみんな手作りとは思えない品揃え!!!
おいしかった・・・。

honey君のクラスの生徒さんで前にも何回か会った事がある人たちとお話できたり、留学経験がある人たちとお話したりして、とても新鮮で楽しいひと時を過ごしました。ラブ

そして先ほど、友達のお家でThanksgiving partyがあったので行って来ました。(Thanksgiving Day「感謝祭」についてはココをクリック!!)
これもまたpotluck partyだったんだけど、みんなまたターキーやらパンプキンパイやら、色々と作ってきてくれて、またい~~~~っぱい食べちゃった。ブタ
(↓でも、途中で写真を撮り始めちゃったからこんな中途半端な状態だけど・・・)
cimg0049.jpg


アメリカに留学していた時は、NYのThanksgivingパレードを見に行ったり、友達の家でお腹一杯食べさせてもらったりしたな~・・・と懐かしく思い出しながら食べましたよ。

お腹の中の赤ちゃんも胃袋に押されて苦しんでるかもね。
「もう食べないで~~~!!」
って。ごめんね。でもおいしいんだもん。ブタ

bleeding!!

困ったびっくりしましたよ
昨日定期診察に行ってきたんだけど、内診してもらった結果、子宮口の開きは1cm 初心者 
ということで、やっぱり「まだまだ」みたい。
多分1週間くらい延びるんじゃないか?って。

帰ってきてから疲れちゃって昼寝ZZZをした後トイレに行ったら・・・。

な・・なんと血が出てる!!!

困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った困った

もう生理も9ヶ月くらいないから、久し振りに血を見るとびっくりするね。
しかも、もしかしたらこれが「おしるし」というやつ???とか思ったんだけど、内診してもらったときにすごく痛かったんだよね~。
一応病院に電話したけど、多分内診したからだろう・・ということ。
「お腹は張っていないか?/痛くないか?」
「赤ちゃんの動きは止まってないか」
「水は出ていないか?」
とか色々質問されたけど、寝て起きたばっかりだったので全然わからず、暫く様子を見ることに・・・。
でも、赤ちゃん赤ちゃんはものすごい勢いで動いていたので、
「やっぱり内診のせいでしょう」
と思うことにしたんだけど。。。

それにしても、ビクビクしちゃう。
でも、どうなるのか楽しみだな~。

超音波で見た赤ちゃんの顔、何かハッキリわからなかったんだけど、舌をペロペロさせてるのが見えた。
honey君は集中すると舌をペロリってするんだけど、同じでおかしかった。
どんな顔してるのかな~?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ