2006年10月

trip to fukui

妊娠9ヶ月に入ったのですが、今週はお仕事もお休みを頂いているので、両親と3人で、姉が住む福井に遊びに行って来ました車(←お父さんの運転で)

姉が住む丸岡町では、3日間に渡る秋祭りが行われていました。
fukui1.jpg

(↑丸岡城)

夜店がず~~~~~っと100件くらい出ているの。
fukui2.jpg

(↑本当はもっともっと混んでるよ)

次にお姉ちゃんに会えるのは冬、赤ちゃんが生まれてからかな~?
美容師さんで自分の美容室をオープンさせて1年が経って、忙しくしているみたい。疲れているのにお休みの日に髪の毛を切ってもらって、何とフェイシャル(エステ)もやってもらったよ~。気持ちよかった~。
近くにあればいつも行っちゃうのにな~。
おかあさんもデジタルパーマをかけてもらってました。(←デジカメパーマじゃないよと伝えておきました。)

帰りの北陸道有磯海サービスエリアでレストランに入り、「白海老物語」という定食を頂きました。これが、ご飯の上に白海老の掻揚天ぷらと甘酢ダレが乗っていて、サラダ、漬物、白海老入りの味噌汁とお茶がついて、何と689円!!!
fukui3.jpg

(↑食べる前に撮れば良かった・・・。つい興奮して食べちゃいました)
超美味なので、お勧めです音符

3泊4日の旅は良く寝て良く食べて、とてもrelaxingだった音符
お姉ちゃん、直ちゃん、ありがとう!!!!!チュードキドキ小

making a jack-o'-lantern 2

ということで、最後にティーキャンドル炎を中に入れてできあがり音符
pumpkin11.jpg

(↑一応アルミフォイルを敷いてみました)


pumpkin12.jpg

びっくり注意びっくり右側の写真はjack-o'-lanternではありません)

旅行に出掛けたりして、1週間振りに家に帰ってきたら、このjack-o'-lanternはすでに腐り始めていて、顎がしゃくれた感じになってました・・・(あい~ん)
pumpkin13.jpg

(↑ちょっと「よりspooky」なjack)

31日まであと少しあるので、何と本日もう一個pumpkinを購入!!
今度は種を炒って食べたりしたいと思います音符

making a jack-o'-lantern

10月31日はHappy Halloween音符幽霊音符
ということで、honey君、初のjack-o'-lantern作成に挑戦!!!

①まず、W半にて一番丸くて素敵なpumpkinを購入!
pumpkin1.jpg

(↑980円!!)

②pumpkinにマジックでデザインを描いていきます。
pumpkin2.jpg

(↑これまでで一番真剣な表情のhoney君)

③ナイフで頭の部分をカットはさみ
pumpkin3.jpg

(↑びっくり注意びっくり中身は空洞です。honey君、不意な出来事に思わずびっくり!!! ショック あぶない、あぶない)

④頭のヘタの部分をOPEN!!!
pumpkin4.jpg

(↑よいしょ・・・)
pumpkin5.jpg

(↑どろ~~~ん)
pumpkin6.jpg

(↑中身はこんな感じ・・・)

⑤pumpkinの中身を取り出します
pumpkin8.jpg

(↑よいしょ・・・)
pumpkin7.jpg

(↑え~い。食べちゃうぞ~~~!!!)

⑥残りのデザインを描きます
pumpkin9.jpg

(↑左右対称になるように必死なhoney君)

⑦デザインにそって目と口をカットはさみ
pumpkin10.jpg

(↑ものすごく真剣で一言も言葉を発しないhoney君)

to be continued....走る

in breech again???

14日に診察がありました。
お腹を見て触診した先生が一言
「あれ?」
・・・逆子に戻ってました・・・ 困った
でも、ちょっとまたグリグリされたら治ったみたい。
・・・でもでも、また下の方でキックされてる気がするんだけど(つまり足が下=逆子)、もしかしてまた・・・。
こっちの方が気持ちいいのかな?赤ちゃんZZZ

which is which?

さて。おいしいのはどちらでしょう?
mugi_1.jpg

choco.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ