2006年10月

fight against stink bugs...

秋の風物詩の代表と言えば(?)
カメムシうんち
ですね。新しいアパート家には、どこからどうやって侵入したのか、カメムシを発見することがしばしば・・・。
honeyは日本に来てから初めてカメムシと出会いましたが、超大嫌いです。ダメ
それでも、発見するたびに男らしく力こぶ怒りカメムシ退治をしてくれます。
その姿が物凄く面白いので、今日は写真を撮ってみました。

①カメムシ発見!!!
fight1.jpg

(↑h:「も~~やだね」)

②ティッシュで追い払い作戦!!
fight2.jpg

(↑h:「えいっ!!えいっ!!!」)

③家家の中に入っちゃった!!
fight3.jpg

(↑h:「あっ!!も~~~~~困った」)

④「わ~~っ!!」とhoneyが叫んだかと思ったら、カメムシと鍵の部分を間違えてビビってました。困った
surprise.jpg

(↑h:「びっくりしたね」)

⑤暫く探したところ、なんとプラントにしがみついていたカメムシを発見。
stinkbug.jpg

(↑カメ:「助かったぜ」)

⑥プラントから外に飛ばす作戦・・・
flicking.jpg

(↑h:「よ~し。みてろよ~」)

⑦カメムシ退治大成功!!
yatta.jpg

(↑h:「やった!!!」)

と、こんな感じで楽しい秋の午後が過ぎていくマクルア家でした。ぷぷ。

where's honey??

ウォーリーを探せ!!! ならぬ、「honeyを探せ!!」
さて、どこにいるでしょう?
(ヒント:ひまわりの被り物は着けていません)
img20061029.jpg

changes

妊娠してから色々と変化したことがあります。

アウト便秘になっちゃううんち
アウト(今は大丈夫だけど)足が攣っちゃう泣く
アウトお腹がへあり~ バーバモジャ顔負け幽霊
アウト妊娠後期に入ってから胸焼けするようになった・・・おえっぷラーメン
OK妊娠中期あたりから、お肌の調子が良いキラキラ
OK胸が大きくなった(でもしぼんじゃうのか・・・)ドキドキ大
OK足のムダ毛の伸びが遅くなったサボテン
OKhoneyをはじめ、周りの人が優しく接してくれるラブ

と、色々書いてみたけど、アウト なものなんて全然苦にならない。OKなものは外見的なものが多い。
でも、一番変わったのは自分の心の中ハートにある気がする。
honeyと結婚して、物凄く幸せだと思っていて、結婚生活も充実していたんだけど、そう思っていた気持ちを更に上回る幸せが待っているとは・・・。
でもそう思えるのって、やっぱりhoneyが色々と協力してくれたりしてるからなんだろうな~。

これからの変化がますます楽しみです音符

hide and seek

うちの姪っ子いちご(3歳)をご紹介。

「も~い~かい?」
「ま~だだよ~」・・・「も~い~よ~」
と、一通り「かくれんぼごっこ」のフレーズを言わされるのですが、こんな感じです。
img20061024.jpg

(↑「も~い~・・・のか??」)

階段の最後のところにうつぶせになっているケースもありました
困った・・・分かりやすすぎるっ汗

可愛い写真を撮ろうとしても、変な顔をします。
img20061024_1.jpg

(↑目を上に向けると、なぜか口も開いちゃいます)

ちなみに、冬はこんな顔が流行っていました。
img20061024_2.jpg

(↑小悪魔faceドクロで~す)


本当は可愛いのよ~。
img20061024_3.jpg

(↑変な顔をされないように、隠し撮り・・・音符

子供って面白い笑い


off work

今月一杯で仕事をやめて、産休に入るんだけれど、その前に有給休暇を消化するため、現在家にこもった生活をしております。
今日はまた天気も悪いし雨、一日中家にいる。いけないわ・・・。と思うんだけど、このぐうたら生活、やめられない・・・。
暫くしたら赤ちゃんで大忙しになるだろうし、まぁ今のうちにダラダラできる時間を楽しむか。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ