我が家の最近のブーム

私はとろ~りプリンを作ったりしてます。
(↓こんな感じで・・・)
img20071116.jpg

これは姪っ子(六年生)がくれたレシピで作ったものなんだけど・・・。
私が作ると見た目はいまいちなんだけど、味は本当に美味しい!!!
お店でよく売られている「とろ~りプリン」とかと同じ味がするの。

それから最近、チョコレートムースも作ってみた。
これがまた結構簡単で美味しい。
(写真はないけど、本当に作ってるんだって!!)

こんな風に手作りしちゃったりなんかすると、友達には「えらいね~」なんて言われちゃうのだけど、作るのは物凄く簡単。
例えば「ゼラチンを使って・・・」とか出てきたら私はもうダメダメで、次のレシピを探しちゃう。
全部材料を入れて、混ぜて焼くだけ・・とか、本当に簡単にできるものだけを探してます。

それからPUPのブームは・・・
①パチパチ
(↓もう大喜びでやってます)
img20071116_1.jpg

②おいしいおいしい
(↓ほっぺをパチパチしながら)
img20071116_2.jpg

③レロレロ・・・
(↓何なのかわからないけど、このように口に当てた手をヒラヒラさせてます)
img20071116_3.jpg


最近は誰かが「バイバイね」とか言うとバイバイ・・・と手を振るようになってきてるし、拍手していれば一緒に拍手。音楽が流れればお尻フリフリ音符
芸達者なPUPでございます。

それから、前に日記で言ってた「オムツのパッケージについている点数を集めると必ずもらえるボールハウス」ですが・・・。
つい先日届きました!!!
これが、結構大きくてビックリ!!
(↓こんな感じで、大人でも余裕で入れる位の大きさ)
img20071116_4.jpg


PUPはもう大喜びで、中に入ってはゴロゴロとボールハウスごとガンガン移動させて遊んでます。(←遊び方が違うという話もあり)
PUPは怖いもの知らずで、右へ左へジャンプを繰り返し、中のボールがぜ~んぶ散乱したり・・・していて、こっちは後片付けが大変なんだけど・・・。まぁ喜んでいるからいっか。
頑張って点数をためてきた甲斐がありました拍手

そして、honey君のブームは・・・

何を思ったか知らないけれど、昔使ってたひらがな練習長を引っ張り出してきて、突然練習し始めました!!拍手

「ああああああああああああああああああああああああああ」
「いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
「うううううううううううううううううううううううううう」
って感じで、めちゃくちゃいっぱい一気に書いてたけど、

あ行で終了!!

(*‾ノ‾)/Ωチーン

それ以来見ていません。。。
頑張れ、honey君!!!