今日でPUPは11ヶ月拍手
ここまでの時間も早いし、成長も速い!!
今日は天気も良かったので、近所の公園に3人で行ってきました。
この公園、実は去年の今頃、大きなお腹を抱えてhoney君と共に散歩してました・・・。(その様子はこちら

あの時は、「赤ちゃんが生まれたら一緒にこの公園に来たいな~ラブ」とか思っていたんだけど、それが現実となりました拍手
(↓ばばちゃんに買ってもらった靴を履いて・・・)
img20071108.jpg


でもまさか、1年後にはPUPが歩いてるなんて、夢にも思わなかったよ~。
(↓どこまでも行っちゃうぞ!)
img20071108_1.jpg


今はもう、8割は歩いていて、ズリ這いしていた頃がすでに懐かしい・・・。
(↓何かこれ、めちゃめちゃ普通に歩いてて笑えるよね)
img20071108_2.jpg


最近では、少しずつ意思疎通ができるようになってきました。
お風呂場用の玩具の中に、honey君のお母さんから頂いた「風呂でも読める絵本」本みたいなのがあります。Dolphin in the Seaというタイトルで、イルカのお話なんだけど・・・。
“Dipper the Dolphin is swimming in the sea...”
と話し始めると(既に暗記済み)、絵本を探して開いたりしてる!!拍手
それからアンパンマンの人形も、
「アンパンマン持っておいで」
と言うと、探して持ってきてくれる。拍手

先日5日間ほど実家に帰っていたのだけど、両親の居間にある鳩時計が鳴るたびに上を向いて指を差していた。こっちに帰ってきて、私が
「パッポー、パッポー」
と真似すると、上を向いて指を差しながら鳩時計を探してる!!
私の物真似が相当うまいことは間違いないな・・・

色々と大変なこともあるけど、こうやって成長していく様子を見られること、本当に幸せだと思う。
来月はいよいよ1歳・・・。
私も母になって1年が経とうとしています!!