mixiをやってる人はいますか~?
ソーシャルネットワーキングができるやつなんだけど・・・。
そこに「コミュニティ」なるものが存在して、同じ趣味とか共通点を持った人同士がコミュニケーションを取れる仕組みになっている。
例えば、「あの頃の長渕が好き」とか。うふふ・・

PUPが生まれる前までは、このコミュニティとやらには全く興味がなくて、それどころか、「何か面倒臭そ~」とか思っている位だった。

のだけど。

PUPが生まれてから、PUPと同じ「2006年12月8日生まれの子を持つ人」のコミュニティを発見したりなんかして、おぉ!!とか思って参加してみたりして、今のところ3つ入っちゃったりしてます。(全てPUP系)

そして今日初めて、「イベント」というのに参加もしてきました。
「2006年度生まれの子を持つ人」たちの集まりだったのだけど、何と17組も集まりました。
もうすでに知り合い同士のママさんたちも多かったみたいで、しかもちょっと遅れて行った私はドキドキしながら
「こここ・・こんにちは」
とご挨拶。mixiにはハンドルネーム(HN)というのがあるのだけど、
「ゆかっち(私のHN)です」
と自己紹介すると、
「あ~、あの!」
と・・・。ショック私今まで変なコメントとか書いてこなかったよね?と、またちょっとドキドキしたりして。(‾∇‾*)ゞ

もうほとんどの子が1歳以上になっていて、歩いたりできちゃってました。
PUPが小さく見えるな~・・・なんて思っていたら、モモちゃんの所のサラちゃんが登場!!3月生まれなので、一番月齢が若いサラちゃん。PUPとは3ヶ月ちょっとしか違わないんだけど、この頃の3ヶ月って大きいんだよね~。
サラちゃんはいい子にして寝てました。かわいいラブ

PUPは・・・というと、最近益々「ひとり立ち」に磨きがかかり、もう随分長いこと立っていたり、フラリと足を出して前に進んでみたりしています。
今日は遂に写真に収めることができました!!
(↓じゃじゃ~んっ!!)
standingpup.jpg


しかも、皆が自己紹介&拍手しているのを見て、PUPも拍手拍手してました。
この両手を合わせてパンパン拍手するのがなかなかできなくて、いつになったらするのやら?と思っていた矢先に、やってました拍手

近所の公園とか行ってみても、み~んなPUPよりも年上の子供たちばかりで、バギーなんて持ってるママは全然見かけないんだけど、今回はみ~んなバギーを持っていて、それはそれは凄い集団でした。
マレットゴルフに来てたおじちゃんたちが
「おぉっ走る」(←いや、逃げてはいないけどね)
って驚いてたもんね。
(↓こ~んな感じで・・・)
buggies.jpg


これだけ集まると、皆とお話しするというわけにはいかないけど、でも近くに座っていた人たちと色々話せて良かった。
おも~い腰を上げてみて、良かったと思った。
計画するのは色々大変だったと思うけど、主催者のかめさん、参加した皆さんお疲れ様でした~。