9月8日で、PUPは9ヶ月になりました拍手
(↓P「朝からこんなことさせられて・・・」)
img20070913.jpg


いやいや、本当に早いもんだ。
そろそろ、PUPが「お腹の中に居た期間」と「外に出てからの期間」が同じくらいになります。それにしても、そのときはPUPは影も形もなかったんだ・・・と思うと、改めて神秘的なことだなぁと思わされます。
ちゃ~んと人間の形をして出てきてくれたもんね。
そして、すくすくと成長しております。

そうそう。この前フジテレビテレビの特集で、「全盲夫婦命の子育て」というのをやっていたのだけど、誰か見た人いるかな?
夫婦二人とも全盲なんだけど、頑張って赤ちゃんを育てているの。
子供が具合悪くても、手で触ったり、咳をしているのを聞いたりしての確認しかできないし、病院に行くのも一苦労。
青でも音楽が鳴らない信号なんて、ず~っと誰かが教えてくれるまで待っていないといけなくて、信号を渡ってタクシーに乗るまでずいぶん時間がかかったりして・・・。それに、歩くようになった子供がどこにいるのかわからないから、ぶつかって転ばせちゃったり・・・。それでも頑張って子育てしている姿は素晴らしかったし、また、PUPの成長をちゃんとこの目で見届けられるということが有難かった。

自分の子供の顔が、どんな風に変わっていって、どんな子供~大人に成長していくのかを見られないなんて、こんな辛いことない。

これからも、与えられたこの特権を大切にして、子育て頑張るぞ!!