遅ればせながら、ストローの練習を開始しました。
お友達の里美ちゃんから、アンパンマンのマグカップ(ストローつき)をもらったので、それで練習させてみたのだけど、吸うどころかストローに噛み付いていたPUP。。。困った
色々読んでいると、どうやら小さな紙パックに入ったジュースとかで練習すると結構上手に飲めるらしい。
紙パックをちょっと押してあげると、中のジュースがちょっとストローを伝って口の中に入って、そうすると自然に吸うようになるとか。
ということで、グリコのジュースを早速購入してみましたりんご
すると・・・

で・・できてるダンス(←意味なし)

でも、もちろん最初はいつもの微妙な顔をしてました。
(↓P「何かお口に入ってきたよ。も~」)
img20070904.jpg


これからは外出先でもジュースをちゅ~っとできるようになったので、ちょっと楽になるかな。
またひとつ成長しました。