この前もちょっとご紹介しましたが、今お庭はこんな風になっております。

コスモスって、実家付近とか、自然に生えているもので、種から植えたことなんて無かった私。今年初めて種を蒔いてみたんだけど・・・
背丈が私と同じくらいになっていて、かなりの成長振り。
(↓一般的なピンクと白のコスモス)
img20070830_4.jpg

(↓真ん中だけ色が違うコスモス)
img20070830_2.jpg

(↓花びらがダブルなコスモス)
img20070830_3.jpg

いろんなコスモスがあるんだね~。
今までこんなに注目したことなかったから、新しい発見がいっぱい。

そして唐辛子チーム。
(↓左がハバネロで右が韓国唐辛子)
img20070830.jpg

この韓国唐辛子、あまり辛くない。ちょっとだけピリリとするだけで、いろんな料理に幅広く使えそう。
ところが、このハバネロ、世界一辛いというだけあって、激辛!!!
スライスして、切った部分をちょっと舐めたhoney君
「いたいっ!!!」
って言ってました。
(熱かったり、衝撃があると「痛い」らしい)
私もちょっとだけ触って舐めてみたら、それだけで舌がしびれる位辛かった!!
h「ハバネロだって。面白そうだから育ててみようよ」
とか言ってて育て始めて、物凄い数のハバネロができてるんだけど・・・
この先使えるのかな?
欲しい人、試してみたい人、怖いもの知らずな人は是非取りに来てください。
喜んで差し上げます♪

そして、枝豆。
(↓ふっくらしてまいりました)
img20070830_1.jpg

自分たちで枝豆を育てるのは今年初めてで、育っているところも久し振りに見た。そうそう。こんな感じだった。
ちょっとずつだけど、丸くなった枝豆を茹でて食べてみたら・・
お~いぴ~~~~っ!!!
コリコリしてて、とても美味しいっ!!
来年はもっと土を良くして、たくさん作りたいっ!!

あんなに暑かった夏が嘘のように突然秋っぽい気候になっている今日この頃だけど、まだこれからももうちょっとだけお庭で収穫できそうなので、楽しもうと思っております。