土曜日は久し振りに松本駅前周辺をプラプラしてきました。
いつもお昼に行ってたレストランは、「座敷があるから」という理由もあって、PUPが生まれてからはずっとお世話になっていたのだけど、前回はPUPが這い出したりバタバタ騒いだり・・・で大変だったので、今回はバギーに入れたままの方が良いかも・・・ということになり、前から行ってみたかったタイレストランに行ってきました!!

みかん名前みかん
タイレストラン マイパイ

みかん住所みかん
松本市中央1-10-34 公園通りビル2F
携帯0263-35-6263

みかん感想みかん
結論から言うと、
「また絶対行きたい!!!」
と思った。

私たちが座ったのは、公園通り側ではない、パルコの側面側・・・。プライベートなパーティもできそうなテーブル。
(↓レジの裏・・・。このウェイトレスさんも素敵だった!!)
img20070723.jpg

(↓PUPのバギーも余裕です)
img20070723_1.jpg


honey君はタイビールジョッキのシンハ(\700)を注文。
(↓本当は「プーケットビール」が飲みたかったのだけど、これも美味)
img20070723_2.jpg

私はお水で我慢。
(↓こんな器に入っていて、何か素敵・・・)
img20070723_8.jpg


まず、タイ料理と言えば「トムヤムクン」(\1200)ということで、もちろん注文いたしましたよ。
(↓こ~んな風に、ど~んと登場)
img20070723_5.jpg

(↓海老もいっぱい音符
img20070723_3.jpg

チリを誤って食べてしまい、「ひ~~~っ!!!」炎となったものの、それがまた
ラブまいう~ラブなのでした。

グリーンカリー(\880)も注文。
(↓マイルドな辛さ。)
img20070723_4.jpg


そして「豚肉のバジル炒めご飯」(\880)もさらに注文。これは私の大好物笑い
(↓興奮して混ぜてから気づいたので、メニューの写真・・・)
img20070723_7.jpg


PUPもお食事タイム・・・
(↓P「ぼくもシンハ飲みたいよ」)
img20070723_9.jpg


あのね、このレストラン、初めて看板を見たときは正直「怪しい?」とか思ったの。というのも、前に何かいかがわしいバーみたいなのがあったから、あの建物に入っているレストラン=高いとか勝手に思っていたんだけど、リーズナブルだし、おいしいっ!!
しかも・・・・何がこんなに気に入ったかというと、従業員の皆さん!!!!
3人にお会いしたのだけど、笑顔が素晴らしいし、それが嘘じゃなくて、心からの笑顔だし、PUPに対してと~~~~~っても良くしてくれたのです。
お料理を出してくれる度にPUPに話しかけてくれたり、私たちが食べている間に遊んでくれたり、ミルク用のお湯だけでなく、哺乳瓶を冷やすようにとボウルに氷水まで用意してくれたり・・・。至れり尽くせりでした。
3人ともお若いのに、シェフはもうお孫さんがいるし、ウェイトレスの方は高校生の息子さんがいるとか!!!
みんな子煩悩で、PUPの事まで本当に可愛がってくれて、「このレストランに来て良かった!!」って本当に思わされた。
タイの人たちってみんなこんなにフレンドリーなのかな?それともこの人たちが特に素敵だったのか・・・。いずれにしても、こういう風に素晴らしいサービスをしてもらうと、タイという国に対してもまたイメージが良くなると思った。
私が海外に行くときは「日本」という国を背負っているんだなぁと改めて思ったりもしましたよ。はい。

たくさん遊んでいただいたので、疲れたPUPは駐車場に向かう途中で寝てしまいました。車に入れると起きてしまうので、ちょっとお城周辺をプラプラすることに・・・。
(↓もう疲れちゃって手を挙げたまま寝ちゃってますZZZ
img20070723_6.jpg


本当に良い1日だった音符
また行くぞ~~~~っ!!!!!