やられました。
先週の土曜日の夜から具合が悪く、月曜日まで嘔吐する日々・・・困った
熱も出るし、何だか変だ。
火曜日まで何とかPUPの子守も頑張ってやったけれど、どうにもこうにも食欲もないし、離乳食を与えようとすると食べ物のにおいでおえっぷ・・・走る
honey君は日中仕事に行くまでず~っとPUPの面倒を見てくれてたんだけど、さすがにかわいそうで、私の両親にヘルプを求めることに・・・。すいません

両親が来てくれたので、病院に連れて行ってもらったら、
感染性胃腸炎ですね。
だって困った
土曜日から・・・ということは、その時点ですでに5日経ってるわけで、通常なら回復に向かっているはずということでした。
何も食べられなかったので、1時間の点滴を打って貰いました。

どうやら、感染性胃腸炎はうんちなどから感染してしまうらしい。
・・・土曜日、PUPってば発熱して、下痢うんちだったな・・・。
(↓犯人か?)
img20070714_1.jpg


とにかく、私も下痢になってしまったので、ちゃんと手を洗ってキレイキラキラにしなきゃいけないそう。
それから、生ものはダメ。ダメ
生サラダとかもダメダメなんだって。
ウィルスだから、熱を通せば死ぬドクロって事で・・・。
ウィルスめ~~~~っ炎

でも、点滴の力って凄いね。4日位殆ど何も食べてないのに、元気になってきた。良かった・・・。

・・・・・と、思っていたら!!!
PUP、全身に発疹がっ!!!困った困った困った
実は、私が「食べ物のにおいダメ」なもんだから、お母さんに離乳食を与えてもらってたら、7ヶ月の赤ちゃんには与えてはいけない物を与えてしまったのです。
それは・・・・
卵豆腐
;‾ロ‾)!!
でも、卵豆腐って「卵」って感じが殆どしないよね?卵を直接与えたわけじゃないのに、あんなに凄い事になっちゃうなんてっ!!!!!

honey君は車の運転ができません。ダメ
お父さんは、その時既に飲んで就寝中。ダメ
お母さんはこの辺の運転が不安。ダメ
ということで、(病気の)私が運転し、母が付き添って病院へ・・・
(↓P「何かかゆいの。これ」)
img20070714.jpg

かわいそうでしょ?
しかもPUP、診察してもらうまでに2度も下痢して、もうかわいそうで・・・。

結局お医者様曰く、
・卵は1歳以上になってから。
・その際も、与えるときは朝などにする(発疹は夜出易い)
・お腹のゴロゴロはお母さん(私かっ!!)からうつったもの
ということ。

卵に関しては、手痛いレッスンを受けることとなってしまって、PUP本当にごめんね・・・。すいません
でも本当にこんなにハッキリでるんだねぇ・・・。
後半年間は絶対与えませんっ!!
そして、今度は私からうつってしまったお腹の不調。
honey君にはうつしちゃダメなので、これから暫くPUPのうんちは私が担当することに・・・。

そしてまた今日、土曜日がやって来ました。
まだまだ本調子ではありませんが、確実に回復に向かっております。
今回の経験で思ったこと・・・
子守をしてくれる人が他にもいるのって本当に助かるな~。
と、両親に感謝感謝の気持ちで一杯です。
帰ってからも、何度も何度も大丈夫か確認の電話をくれました。有難いです。
それから、honey君が、仕事もあるのに、PUPの面倒をみてくれたこと。文句も言わずに、PUPがキーキーサル叫んでいても、優しく接しています。
本当に私は恵まれているなぁと改めて思わされました。

何だか変なウィルスが流行っている様子ですので、皆様くれぐれもお体には気をつけてください!!!