ついにPUPの下の歯が生えてきましたよっ!!
4ヶ月になった時、ちょ~~~~~っと白い物が見えたような気がしていたけれど、あれは嘘だったのねっ!!困った

嫌がるPUPを押さえ付けて、生えたてのホヤホヤドキドキ大の歯2本を激写っムービー
(↓P「何かかゆいのよ。これ」)
img20070705.jpg


この日のために、honey君のママが、こんなものを送ってきてくれておりました。
その名もTeething Gel Calgel音符
歯(teeth)が生えることを、そのままteethingと言うのですが、teething中の赤ちゃんにとってはとても不快なものらしく、泣いたりしちゃうそうです。それをやわらげてくれるジェルなのであります。
(↓こ~んなパッケージです)
wala10080.jpg


早速付けてみたら、微妙な顔をしつつも、ペロペロ舐めておりました。
teethingのせいか、またまた「ぶ~ぶ~ぶ~」っとやっております。ヨダレもダラダラです。

また1つ、PUPが成長しています。
この前生まれたばかりのレイチェルちゃんと、義妹たちの事を思うと、何だかすでに懐かしいような、ちょっと羨ましいような、そんな気持ちです。
レイチェルちゃんは100%両親の助けがないと生きていけません。
でもPUPは、そこから離れて、少しずつ、少しずつ「私たちなしでも生きていける準備」をしているのです。
嬉しいことなんだけれど、ちょっと寂しいな~・・・。