週末は実家に帰ってきました。
母がPUPの面倒をみてくれると言うので、有難く甘えさせてもらい、久し振りに「土曜日はイタリアン」に行ってきました音符
木島平村にあるこのイタリアンレストラン、私たちのfavouriteでございます。
が、PUP誕生後はいつになったら行けるのか・・・と思っていたところでした。
ということで、早速ご報告とレビューを笑い

みかん名前みかん
土曜日はイタリアン(←サイトはココをクリック)

みかん住所&携帯みかん
長野県下高井郡木島平村大字穂高3103-8
携帯0269-82-4633

みかん感想みかん
いやいや、久し振りに行ったけど、美味しかったよ。
やっぱり人気のお店だけあって、とても混んでいました。
ちょっと周囲をプラプラ散歩したりしてから、お店の外で待つことに・・・
(↓h:「いや~。もうお腹空いちゃって大変だよ)
img20070618.jpg


カウンター席が空いたので、そこに座って注文しましたOK
(↓カウンター席はこ~んな感じ・・・元美術の先生のお店だけあって、センスの良いデコレーション)
img20070618_1.jpg


ちなみに、トイレもこんな感じでかわいいデコレーションになっております。
(↓うちのトイレもこんなだったら良いのにな~)
img20070618_2.jpg


今回オーダーしたのは
honey君:ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ+Aセット
私:ツナと大根おろしのさっぱりスパゲティ+Bセット
Aセットは、ハウスワインをグラス一杯&サラダで600円
Bセットは、ソフトドリンク一杯&サラダで500円
なので、honey君はAで私がBを選んだんだけど・・・。
(↓私の「アイスカフェラテ」シェイカーで作られてちょっとおしゃれ)
img20070618_3.jpg

(↓honey君のハウスワイン[赤]・・・赤ワインなのに冷えてる・・・けど、これが結構美味しいと言っていた。しかも、結構な量!!)
img20070618_4.jpg


そうこうしている間に、テーブル席が空きました。
カウンターにいた私たちに「移動しますか?」と声を掛けていただいたので、テーブルに移ることに・・・。この気遣いも嬉しいねラブ

そして、実は私がこのレストランで一番のお気に入りメニューであるサラダがやって来ました・・・わ~い・・・
(↓上にはスモークサーモンが乗って・・・)
img20070618_5.jpg


AセットとBセットの差の100円は、「アルコール」と「ソフトドリンク」の差だとばかり思っていたら・・・。
げっ!!!honey君のサラダ、量が多い!!!しかも、サラミやら生ハム、チーズとか、豪華なサラダ!!!
(↓何だ~!!私もAセットが良いよ~ぅ)
img20070618_6.jpg


そして、honey君の「ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ」登場
(↓ちょっと辛めに作ってもらいました)
img20070618_7.jpg

私の「ツナと大根おろしのさっぱりスパゲティ」も登場!
(↓さっぱりしているのに癖になる美味しさ・・・久し振りに食べたけど、美味しかった!!)
img20070618_8.jpg


お店の入り口はこんな感じになっています。
デコレーションがかわいくて、オーナーのセンスが伺えます。
(↓緑もいっぱい!!)
img20070618_9.jpg


このレストラン、スタンプカードがあって、それが一杯になると
「一生10%OFF」
というサービスをやっています。
顔を覚えてくださっていて、お勘定時には何も言わなくても10%引いてくださったりして・・・。嬉しいですね~。
予約を取らない主義らしいので、いつもいっぱいで1時間待ちは当たり前・・・だったりもしますが、ボリューム満点だし、パスタの「ちょっと大盛」は無料・・とか、安い&サービスが良いのでついつい行きたくなっちゃいます。
全席禁煙になっているのも嬉しい。
小さな子供は連れて行けないみたいで、それがちょっと残念なんだけど・・・。
でもまた母にお願いして行っちゃうぞ!!!

あ~美味しかったブタ