赤ちゃんって、まだ何もわかっていないようで、実はちゃ~んと色んなことを知っているんだと思う。
キラキラキラキラ赤ちゃんキラキラキラキラ

最近おっぱいをあげている時に、ちょっと本を読もうとしたり、携帯のメールを読もうとしたりすると、PUPはおっぱい飲みを中断して、私の顔をじ~~~っと見たりしています。
ブタ本<----赤ちゃん
私が持っている携帯も、じ~~~っと見たりします。
ブタ携帯<----赤ちゃん
コンピュータもじ~~~っと見ております。
ブタパソコン<----赤ちゃん

私がちゃんとおっぱいをあげることだけに集中していないと、それを知っているかのように、ジロジロ攻撃は続きます。

私が何かをやっていると、グズグズと泣き出したり、叫び出したりするんだけど、
「どうしたの~?」
と言って近付くと、もう
大喜びドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大
そして、今まで泣いていたのが嘘のように、
きゃっきゃっサル
大興奮ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大

育児をちょっとサボろうとすると、赤ちゃんってちゃんと見てるんだな~と思う今日この頃。チュー
自分のやりたいことを100%はできないけれど、赤ちゃんとずっと一緒にいられる時間って限られているし、PUPにはできる限り私の時間を与えてあげたいと思う。