普段からそうだから、あまり気にしていなかったんだけど・・・

産後って毛が抜けるのね。

もうね、ビックリ困ったするくらい抜けるんだよね。
でも私は元々毛も多いし、
「春だからね~チューリップ
とか、あまり気にしていなかったんだけど。
友達のお姉ちゃん(で、同じ位の時期に出産した人)が物凄い抜けちゃって心配してるみたい。

そう言えばこの前美容師さんにも
「妊娠中は毛が抜けないようになっていて、産後は一気にその分抜ける」
とか言われて、
「へ~。だからこんなに抜けるんだ~」
と思ったところ。

ネットで調べてみたら、これは結構知られている事実らしい。
ホルモンの関係らしいんだけど・・・。

そう言えば、「毛」つながりでもう1つ。

妊娠中、お腹の毛が物凄く伸びてきて、
ギャランドゥーマイク
って感じでビックリだったんだけど。

無事に全て抜けました
拍手

良かった。クラッカー
秀樹のままだったらどうしようかと思ってたんだけど・・・。落ち込み
きっと、赤ちゃんがいる間は「毛」で温めようという、動物的ホルモン(?)みたいなのが出てるからなのかな~なんて思っていたんだけど。
人間の体って面白いね。
人間も動物で、色々うまくできているのね~・・・と改めて思う今日この頃でした。