みかんタイトルみかん
The Holiday(ホリデイ)
10m.jpg


みかん主な出演者(他の代表作)みかん
・アマンダ:キャメロン・ディアス(イン・ハー・シューズ
・グラハム:ジュード・ロウ(コールドマウンテン
・アイリス:ケイト・ウインスレット(エターナルサンシャイン
・マイルズ:ジャック・ブラック(キングコング

みかんお勧め度みかん
★★★☆☆

みかん感想みかん
アメリカ人のアマンダと、イギリス人のアイリスはお互いの顔も知らない赤の他人同士。
2人の共通点は男運の悪さ。
恋愛運に恵まれずに疲れきった2人が必要だったのは「ホリデイ」だった。
そんな2人がネット上で知り合い、家も車も交換する「ホームエクスチェンジ」をすることになった。
アマンダはイギリスに、アイリスはアメリカに旅立ち、それぞれのホリデイが始まるのだった・・・。

日本では3月末から上映が始まったみたいだけど、是非クリスマスシーズン木に見たい映画。
この映画を見ながら思い出したのは「ラブアクチュアリードキドキ大
両方とも、完璧なchick flicks(女性向け映画)なんだけど、私は結構好きかな。
でも、見終わったときにちょっと温かい気持ちになれるような、そんな映画だった。

それから・・・
この映画を見て改めて思ったんだけど、私ケイト・ウィンスレットって結構好きかも・・・。
昔は殆ど映画を見なかったので、彼女を初めて見たのは「タイタニック」で、それ以来そのイメージが抜けなかったんだけど、「エターナルサンシャイン」や「リトルチルドレン」などなど見てみると、彼女は素晴らしい役者だと思い始めた。

また今度、ラブアクチュアリーとともに、クリスマスシーズン木に見てみようかな。他のクリスマスシーズン映画も借りたりして・・・。