みかんタイトルみかん
Music and Lyrics(ラブソングができるまで)

10m.jpg

みかん主な出演者(その他の代表作)みかん
・アレックス・フレッチャー:ヒュー・グラント(ラブアクチュアリー
・ソフィー・フィッシャー:ドリュー・バリモア(50回目のファースト・キス

みかんお勧め度みかん
★★☆☆☆

みかん感想みかん
80年代に一世を風靡したポップスターのアレックス(ヒューグラント)は、最新ヒット曲もないまま、時代に取り残された日々を送っていた。
そんなある日、若手カリスマスターCORAに新曲作成の依頼を受ける。
いいアイディアが浮かばない彼の元に、たまたま鉢植えの水やりアルバイト(すごいバイトだね落ち込み)のソフィー(ドリューバリモア)が現れ、ひょんなことから2人で作詞作曲(Music and Lyrics)をすることに・・・。

え~っと、典型的なラブストーリーで、先が見えちゃう感じ。悲しい
ストーリーも「唐突だな」と思うような箇所がいくつもあるんだけど・・・。
でも、「たまにはコテコテなラブストーリーを見たい」と思ってる人には良いかも。
ヒューグラントの「どもり」も健在音符で、
ヒ:「きききき君は・・」
とか言ってるのを、「お~。出た出た」とか思いながら見ましたよ。ウインク

ちなみに、一番面白かったのは最初のクレジットのところ。
ヒューグラント扮するアレックスが80年代に一世風靡(セピア)していた当時のビデオクリップ風に作られていて、
「あ~。80年代のビデオクリップって、こんな感じ。そうそう。」
とか思って、見入ってしまいました・・・。

一度で良いから、ヒューグラントがどもってない映画を見てみたい!!