いやいや・・・
テレビテレビでやってる「Dr.江藤のBaby Q&A」っていう番組を見たら、
「おチンチンはこうやって洗うんですよ」
と先生が新米ママさんに教えてた。

そ・・・そうか。おチンチンを洗うのね。

その番組を見なかったら、考えもしなかったかも・・・。
だって、自分にないんだもんチュー

ということで、2ヶ月になった頃からちょっとやってみました。
バスタブの中で皮を引っ張って、お湯を入れてあげて、人差し指と親指でつまむようにして中のお湯と「カスうんち」を出すという・・・困った
これがお風呂中にやるのってなかなか難しくて、1人じゃできないの。
honey君がPUPを支えている間に、私が両手を使って洗うんだけど、何か「カス」なんて出ないじゃ~ん!!

・・・と思っていたのだけど。

その後の着替え中に、
「ちょ・・ちょっと中を見てみようかな・・」笑顔
と思って、皮を下げてみました。
もう、私にとっては未知の世界・・・宇宙人
すると、衝撃の映像がっ!!!

し・・白い「カス」がっ!!!
ポロッと取れる位入ってましたっショック
でも、何か面白い・・・。(←鼻の掃除とか、そういうの大好き派)
皮膚清浄綿を使って、そ~っとそ~っと・・・slowly, slowly....

次の日のお風呂中に再度洗ってみると、白い「カス」がプカプカ・・・と。
h:「き~~~~~った・・
しかも、皮を下げているのが痛々しいらしく、honey君の顔、ずっと歪んでいました。ふふふ。それもまた楽しかったりして。

ネットで調べてみたら、やっぱりおチンチンの洗い方についてのサイトがいくつかありました。
お手入れ大切 おちんちん(←クリック)
そして、「OCHINCHIN」(←クリック)という本があることも判明しました。(「おちんちん・小児包茎・男の子」をクリックすると辿り着けます)

PUPが産まれる前に、「割礼」したいと思って色々調べたり、先生に聞いたりしたんだけど、日本ではやっぱりまれなことだとか。
産後に別の科で手術をしないといけなくて、それも5万円位かかるとかいうので
結局そのまま自然にむけるのを待ちましょう・・ってことにしたんだけど、そうなるとちゃんとキレイにしてあげないといけないんだよね~。
「自分でもきれいにするように教えましょう」
とか書いてある。お~。
私達の年代の人たち、そんなこと教わってたのかな?自分で勝手に気付いたのかな?(まぁいっか)

「何が出るかな、何が出るかな・・・音符
と、思いながら、おチンチンを洗う私なのだった・・・。