においに結構敏感な私。
かなりの「においフェチ」だと思っています。
特に赤ちゃん赤ちゃんのにおいは大好きで、姪っ子や甥っ子の頭のにおいをかいでは
「う~ん。。みるき~」
と思っていたものです。

PUPも産まれた直後は赤ちゃんらしいにおいがしていて、
「う~んドキドキ大 最高だね」
って思っていた...んだけど。
赤ちゃんって皮脂がすごいんだよね。(だから乳児湿疹も出ちゃうんだけど)
そしたら何と頭が
「おやじくさい」

でもまた、それがたまらないんだよね~。
病み付きです。

そして、もう1つたまらないのが口のにおい。
大人ってどうしても口が臭くなっちゃうでしょ?
特に朝のmorning breathなんて、鼻がもげそう。。。
それで「はあダッシュろ~」なんて言われた時には、
「くうっせ~~~~~~っ!!!うんち困ったうんち
ってなってしまうんだけど、新生児ってまだ歯も生えていないし、菌がたまらないせいか、お口はいつも良いかほりバラ

と思っていたら、honey君も密かにそう思っていたらしく、
「PUPの口、コンデンスミルクみたいだね」
って言ってた。レ・・練乳ですか。いちご
気が付くと、PUPが欠伸をすると「待ってました」とばかりに口元に鼻を近づけてクンクンとにおいをかいでいるhoney君。

う~ん。たまらん。