も~。内診って痛いのよね。悲しい
深呼吸をして痛みを我慢するんだけど、もうちょっとで吐きそうになるくらい痛いんだよ~ぅ。
昨日の内診では、直後に大出血!!しちゃいました。

でも、先生の第一声は
「まだまだだね」
って。・・・うぅ。
まぁ、もう「おしるし」もあるし、もしかしたら陣痛が始まるかもしれないし、本当にいつ生まれるかなんてはっきりわからないらしいけど、内診の結果だけを見ると、まだ40%くらいだってさ~。

先生曰く、胎盤の働きと赤ちゃんが胎盤を必要とする度合いのピークは39週目なんだとか。38週目と41週目が同じくらいで、37週目と42週目も。。。なんだけど、やっぱり42週目までいくと胎盤の機能が衰えちゃうみたい(つまり42週目よりも37週目に産んだ方がいい)。
でも、この病院では予定日から10日以上は待たないようにしているらしいので、多分これから10日以内くらいには誘発してでも出産・・ということになるかも。

友達は何日に生まれるか賭けを始めました。(やっぱりね)
お尻とかも痛くて、夜トイレに行くのも苦痛です・・。
いつになるのかな~?