土曜日に診察に行ってきましたよ。
37週目に入ったので、もう週1の診察になっちゃいました。
先週2200gだった赤ちゃん赤ちゃんが、何と2500gに成長しておりました。拍手
よかった。よかった。
この数値はあくまでも「おおよそ」の値。担当の先生曰く、生まれる頃には2500gくらいでしょう・・とのこと。

内診も始まりました。
子宮口は陣痛が始まる頃には5cmくらいで、出産時には10cmになるらしいんだけど、今の私ってば「0.5cm」初心者だって~。
私が身支度を整えている間に先生がhoney君に話している声が聞こえたけど、第一声は
「まだまだ~」
だったよ。とほほ。

でも最近足の付け根が痛くなったり、お腹が痛くなったり、「いよいよ近付いてきましたね。」という兆候がみられます。
勝手に名付けた「マミーバッグカバン」(←出産&入院に必要なものをまとめて入れたバッグ)も準備したし、カメラもいつ何時・・に備えてチャージもバッチリ。OK

散歩したりするとお腹が張るけど、この時期になったらそれが子宮口を広げる役目もしてくれるので、よいらしい。
ゴロゴロしていないで散歩しよ~っと。
(↓近くの公園でのショット♪)

cimg0508.jpg

cimg0509.jpg