今日から8ヶ月目に入りましたよ。
6ヶ月くらいまで全然お腹も出てこないし、妊婦だと分からないから周りにも優しくしてもらえない悲しい・・状態だったんだけど、母親が一言、
「あんた、7ヶ月目くらいにならなきゃお腹なんて出てこないよ」
って。そしたらその通り、7ヶ月目に入った途端にみるみるうちにお腹が大きくなり始めました。ブタ

押し上げられた胃袋が喉の直下にあるような気分。。でも、まだあと2.5ヶ月もあるのよね。困った

そうそう。いつも読んでるPregnancy Calendarに、この前話してた会陰切開(Episiotomy)について書いてありました。
な・・何と、過去20年間の研究によると、会陰切開は「しない方が良い」という結果が出ているとか。困った
会陰切開切開して出産した人と切開せずに自然に裂けて出産した人では切開チームの方が

ドクロ産後の回復が遅い(出血量も多い)
ドクロ産後のSEXを不快に感じる
ドクロ必要以上に切れちゃう
ドクロ失禁の問題を抱えやすい

・・・・という、何とも可愛そうな結果になっているとか。
これなら自然に裂けちゃった方がいいじゃないの。これ。
honey君は会陰切開なんて言葉を聞いたことも、そんなことが世の中で行われていることも知らなかったみたいだけど、ネット上で調べたら
「何にも良いこと書いてないじゃん!!泣く
ってびっくりしてた。

ということで、早速会陰切開されないようにお医者さんに話をしておかなきゃ。
ラズベリーリーフティを暴飲してやる~。