つわりもなく、これまで楽チンで楽しいマタニティライフを送っている私ですが、それでも悩まされることはあります。

ドクロ足が攣るドクロ

朝方「くるぞ、くるぞ」と思っていると、ぴっき~~~~ん!!!ショックとくるのよ。
大きくなった子宮に圧迫されて骨盤がゆがむ⇒
足の筋肉が持続的に引き伸ばされた状態になる⇒
ふくらはぎの筋肉が本来の長さに復帰しようと急激に縮んだ瞬間⇒
走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る
いって~~~~~~~~っ!!!!
と、足が攣るらしい。

攣っちゃったらもう、足の親指を自分側に引っ張るとか、寝た姿勢のまま足の裏で壁や床を強く押すとか、そんな方法で痛みが去るのを待つのみ・・・。

もう3日に一度はこれで起きるというような状態だったんだけど、最近なくなったな。。。
私が飲み始めた「あるもの」が効いているのか???

その「あるもの」とは、「ラズベリーリーフティー」でございます拍手
実はこれ、最近読んだThe Fat Ladies Clubに書かれていたんだけど、欧米では「お産をスムーズにさせるハーブ」として知られてるらしい。何でも、これを飲んだら赤ちゃんがスルリと出てきて、会陰切開(えいんせっかい)しなくて良かった(no stitches)って!!!
色々調べたら、なんと足の攣りにも良いって書いてあるじゃない!!!

ということで、早速買おうと思ったんだけど、普通のお店じゃ売ってないのね。ラズベリーティとかはあるんだけど・・・。結局ネットで発見して、500g入りのを購入。。
(このブログ上にお店「香詩苑」のリンクを設定しています!そちらをクリック!!)・・・で、でかい。(食パンを隣に置いてみた)
cimg0146.jpg


お味は。。と言うと、「う~ん。りーふぃークローバー」って感じかな。
まずくはないぞ。
よ~し。これをガバガバ飲んで、ツルリと赤ちゃんを産めるように頑張るぞ~~~!!! (実際にNo stitchesで大丈夫だったかはまたご報告しますドキドキ大